※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子や孫のためにやってあげたい、良かれと思ってって結局はものすごく…

息子や孫のためにやってあげたい、良かれと思ってって
結局はものすごく自己中じゃないですか😵?

義父母は基本いい人です。嫌味とかは言いません。
でも、やってあげたい、が多すぎて困っています。
子供の服もたくさん買ってきたり
食べきれないお菓子持ってきたり
全部孫のためにといいますが
それって自分があげたいっていう気持ちですよね。
それが本当の親切だと思うことができません😭

実母も服買ってきたことはありますが
見つけて可愛くて買ってしまったーみたいな感じで
自分のワガママ?をわかった上でものをくれます。
お菓子とかもいるかいらないか聞いてくれるし
そのほうがよっぽど受け入れやすいです。

してあげたい、良かれと思ってみたいなのばかりで
なんでこちらの本心関係なく喜ばないといけないのか
めちゃくちゃ疑問です😨
同じような方いますか??
性格悪くてすみません😂

コメント

ぴよこ

うちもよく義親からの服やお菓子、食べ物などもらいます!
でも私は「ラッキー!」くらいしか思わないです😅
大きくて嵩張るものの時は「○○いる?」て聞いてくれますし、そういう時は「大きいのでうちには置けないので結構です💦」と断ってます!

はじめてのママリ🔰

結局は受け取る側がやってくれて嬉しい、ありがたいって思わないような事だと、いくら親切でやったとしてもただのありがた迷惑になっちゃいますもんね…😂
うちの義理親もわりとやってくれる方ですが、いらないものとかはその都度断ってます🥺じゃないといらないもので家が溢れ返っちゃうので😂笑

はじめてのママリ🔰

わたしもです〜!
実父母は何か買う前に
必要なものあるか?とか
誕生日なら息子の好きなもの!
洋服買うなら、私と相談してから!
ってやってくれてるのですが…

義父母は自分たちがあげたいものを
ひたすら買って用意してくれてます。笑
保育園なので高い洋服とか送られてきても、大して着れずにサイズアウトな感じで…笑
着せづらかったり、使い勝手も悪くて笑
ありがた迷惑〜と思ってしまうダメ嫁です。笑笑

おもちゃもなるべく片付けが楽なものを選んでるのですが、
そういうの考えずにたくさん送られてくるので場所こまってしまいます😅散らかるし、すぐ失くなるし💦

家のサイズに見合わないものとかも来るので、押し入れがパンパンです笑笑

はじめてのママリ🔰

義父もそんなところありますが、受けとるのも親孝行かなと思って有り難くいただきます😂
実両親とは親子だから気軽に要るか要らないか聞き合うけど、お嫁さんに聞いたら遠慮されちゃうかもと思って買ってきてくれちゃうのかもしれませんし🤔

いっぱいあるのになー勿体ないなーちょっと困る時もあるーと思いつつ、可愛がってくれてる証拠なので嬉しい気持ちの方が大きいです。

ただ、買ってあげたやつ使ってないとか着せてくれないとか思われても嫌なので、頂いた物については会話のなかでそれとなく使用頻度や着せれる場面などさりげなくアピールしてます😂💦

ゴルゴンゾーラ

うちの義父もたまにそんなことします😂
基本的に良い人で嫌いではないのですが、うちの遊びに来る時(数ヶ月〜半年に一度?)におもちゃを買ってきてくれるのですが、家に到着してから、おもちゃかぶってないかな?って聞いてくるので、もし被ってたらどうするんだろう…って思います😂
しかもまぁまぁ大きいおもちゃだとか、対象年齢が3歳からとかなので、事前にこういうおもちゃ買っていくよ!って言ってくれたらいいのに…って思ってます。もちろんありがたくいただきますし、息子も遊んでるので結果オーライですが。笑
なんかモヤモヤします😂

パト子

思ってました!それとなく言っても伝わらなかったりすること多かったので、もう服たくさんあります!物が増えてしまうので!自分たちで用意したのでもう大丈夫です!など結構はっきり言うことと、貰っても過度にお礼しないようにしました。
だんだんとおさまってきました😂
食べ物は無理ですが服とかならフリマアプリで売ったりもしましたよ(笑)義親の前でも貰った服とか私が気に入ったのしか着せてなかったです(笑)