※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少量で柔らかい場合、便秘の可能性は低いです。毎日出ているので心配は少ないです。特に心配ないと思います。

これって便秘になりますか?
生後6ヶ月の赤ちゃん、最近うんちが少ししか出ません。
毎日出てるのですが、柔らかいうんちがおむつについてるだけまたは3〜5センチくらいのうんちで、本当にすこーしなんです。
一日2.3回それがあり、踏ん張れないのかなぁとか思ったり…
ミルクは一日800ml離乳食の時に麦茶を少し与えるくらいです。
少しだけでも出てるので、特に浣腸などしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

3-613&7-113

出ていても、お腹にガスや便が溜まっていれば便秘になるそうです。看護師に言われました。
お腹のはりは、どうですか?

下の子ですが、付着〜多量までオムツ交換のたびにほぼ出てます。が、お腹がはってるので綿棒浣腸して便・ガスを出してあげるよう言われました(昨日1ヶ月検診でした)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お腹が張ってる感じは正直あんまりよくわからなくて…オナラは出るんですが、その勢いで少し出たみたいな感じでここ数日踏ん張るって言うのをしてなくて💦
    浣腸するか迷います😭

• 2月18日