※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那と3週間前に取っ組み合いの喧嘩をしたことが原因で娘を連れて実家…

旦那と3週間前に取っ組み合いの
喧嘩をしたことが原因で
娘を連れて実家で過ごしています。

今回の取っ組み合いの喧嘩で激しくお互いが手が出たり
物に当たったりしたことをキッカケに家を出ましたが
(勢いで出れた)
私の中では彼に対しての不信感がずっと消えないまま
結婚生活2年間過ごしてきて、
信じれないこと、疑うこと、に
疲れた。って感じがが大きいです。

離婚のことも想定して、喧嘩でできたアザや、
打撲の診断書は整形外科で出してもらいました。

でも、喧嘩してないときは仲がいいし、やっぱり好きだから一緒にいられるのかな、とか、
好きだから嫉妬もあるのかな、とも思います

でもでも、この先も不安が消えることはないんだな
結婚生活ってもっと安心できるものかと、、、
なんか気持ち的にしんどいな

と思ったり、
この不信感プラス、コロナに対しての価値観の違いで喧嘩も増え、その喧嘩もするたびにエスカレート。

私の不信感に対して寄り添う感じもみられない。

むしろ、疑われるのが気分わるい みたいなことも言われたことがあり
もう期待するだけ馬鹿だな と。。。
安心させてくれるような包容力もないような感じなので。

この3週間、離婚か、修復かでずっと悩んできましたが答えが見つかりません

旦那からは、
帰ってきて欲しい。これからも私と娘と一緒に暮らしたい
と連絡が来ています

でもずっとこの気分と喧嘩の繰り返しはうんざりで、、  

離婚相談のカウンセラーのところにも行ったけどモヤモヤ、、、
改まった話し合いが2人では難しいことを伝えると
(喧嘩になってしまうので)
行政書士のところで協議書をつくる選択や
家庭裁判所の円満になるための調停の案も出されました。

あとは、演技してよい妻を演じるだとか、、、

その気力さえ湧かないし、何それ?って思いました(笑)

・このままでは状況は悪化していきますよね

・旦那さんは外で仕事して帰ってきて家でまた改まった話なんてしたくないでしょう

・声のトーンを上げて話しかけてみたら?

・あなたの言い方、伝え方にトゲがあるのよ

・男性は仕事から帰ってきたら、家ではリラックスしたいのよ。

・家でリラックスできなければ間違いなく他に行くわね

・裏ではどんな顔してもいいから、旦那の前では明るく振る舞うとか

・相手を変えることは無理だから自分が変わる事

正直、それができるならとっくにやってるし!

コロナに関しても、考えが緩い旦那の方に合わせるしかない みたいなこと言われてイライラしました。

小さな子どもと、高齢の両親がいるので私は緩い方には合わせられなかったですが。

大晦日に10人以上での友人との遊び+会食も
笑顔でいってらっしゃーい😊は
私には到底無理でした。

感染拡大してる県から帰省する弟との会食も
止めなかったら良かったんですかね。

考えるの疲れました。

こんな時に占いまで行ってしまい、

2人の相性では十中八九
やってくのは無理です!!!
と、はっきり言われ、
今後、彼にはまた女の人が現れますよ
なんて言われてしまい余計にショックを受け、、、

どうしたらいいかわかりません。。。

コメント

なみ

私だったら離婚します。
相手に対する不信感は、相手を変えることではなく、自分の考えを変えないと拭えないと思います。
大きな愛で相手を許すってことが出来るならやり直しはできるかもしれませんが、相当な覚悟がいるだろうし、また同じ事をされても許す器量があるか、、、
喧嘩をしてお互い手が出たとありますが、男性は絶対に女性に手を挙げたらいけないと私は思います。どんな理由であれ、手だけは絶対にダメだと思います。
今後も手が出ることはあると思います。
結婚生活って好きなだけじゃやっていけないけどやはり安心感や信頼感があるってことは大前提かなと、、、

ぽんさんがもっと安心して寄り添えられるお相手が他にいるんじゃないかなって思います。

でも好きな気持ちがまだあるんなら、ぽんさん自身が変わらないと厳しいかなと思います。

たしかに男性は家でリラックス出来なければ他に行くのはあると思います
私の旦那がバツ2で家でリラックスが出来ず浮気三昧の人だったので
家はゆっくり、安心出来る場所にしてます!
相手を変えることが無理だから自分が変わることって意味は
期待しないこと
だと私は思ってます。
ぽんさんがもう無理だ!ってなってるのであれば無理だと思いますし
私が同じ状況だったら条件を出して
それを飲んでくれるなら帰る
って感じになると思います。

a

喧嘩の原因が何かはわかりませんが、私は最近旦那の浮気相手が妊娠出産したのをきっかけに離婚話になりました!
正直慰謝料とれるって言っても大した額じゃないし、旦那にはこれからわたしの実家に同居を条件に一生かけて償ってもらいます😂
私達も喧嘩するとお互い手が出るし、警察沙汰になったこともあります!
警察沙汰になったのを機に、手が出ることはなくなりましたが、正直離婚したくなればすぐ出来るし、ぽんさんも何か旦那さんに条件出してみてはどうですか?
私は何も条件なしに許すことはできなかったのでわたしの実家に同居っていうことで話を示談にしました。
何も答えになってないかもしれませんが、男が家でゆっくりできないからって外で女つくるのは正当化されませんし😂
誓約書も作成し次同じことをしたら慰謝料も通常よりかなりの額取れるようにしました!
離婚する決意が固まっていないのならいろんなものを条件に再構築も有りだと思ってます!

miim♡

離婚するべき。離婚して別々に暮らして、必要なら子供のためにみんなで出かけたりできるしなにも一緒に暮らすことない。お互いに縛られてることに気づいてない
それではただの依存です。
紙切れ一枚に縛られて合わない同士が一緒にいたって子供に良くないですよ

カウンセラーの方にそんなこと言われるのですね😱💦
何が不信感なのかは分かりませんが…、信用出来ないまま夫婦生活続けるのは大変でしょうね。
依存かなって思います。
まあ離婚して精神的に安定した生活…の方が主さんの為でもあるけどお子さんの為にもなりますよね。
喧嘩ばかり、しかもお互いに暴力ふるう、怖いですもん😅
子供って意外と見てないようで見てますし、今後も続くなら心的虐待になりますし…。
ただ離婚騒動って今回初めてですか?
もし主さんが取っ組み合いも今までのこと全て蓋をして、旦那さんも反省して、今後新しくスタートする、そういうのもありなのかなと思います。
それでも次に何かあれば即離婚って条件ですね。
変わらない人は変われないし、戻るとしても条件付きで見限る時には見限った方がいいです。

JR @

とりあえずこれからも喧嘩して
手が出るなら離婚してください。
親のそんなところ子どもは
みたくないんですよ。

eluna

言い方悪いですが…
離婚相談カウンセラーの人バカなんですかね?😅

旦那さんに合わせてコロナに感染してもいいと?
裏ではどんな顔してもいいからとか笑笑
それだと旦那さんいない日中とかってなるけど?子供といる日中にどんな顔でもいいの?って話なんですが笑

でも普通に考えて、旦那がいない時と言っても子供の前で笑顔でいたい、、ならどこで自分のストレスを発散すればいいの?となります😂
良い妻を演じてもそうです。

簡単に離婚とは言えないから悩みますよね😢
旦那さんが帰ってきて欲しいと言ってるなら条件を出してみては?
直して欲しいとこを直す努力が見られなければ今後暮らしてくのは無理だと思います。
そしたら離婚でいいと思います。
お互い悪い所直す、寄り添いなど大切ですが無理に一緒にいたって子供にも悪影響なので😭

はじめてのママリ🔰

私の、旦那もそんな感じです!、

旦那に対して、期待なんてしてません

子供のことも頼みません。

1つしてって言ってさせたら、全部した気になるクソなんで。笑

でも離婚は考えていません。