※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

地元から離れて会える友人がいないんですが支援センター等行った方がい…

地元から離れて会える友人がいないんですが
支援センター等行った方がいいのでしょうか?

息子に刺激が無いの可哀想かな?と思って💦

大人はたまに私の両親と会うだけで
同じくらいの月齢の子と触れ合うのは
姪っ子と会う半年に一度とかです。

支援センターは今予約制になっていて
予約していると絶対行かなきゃ!と
プレッシャーに感じてしまう気持ちもあります😱

コメント

おはぎ

プレッシャーになる気持ちとても分かります。
一度不安になり児童館へ行ったことがありますが行かなくても大丈夫だったなと思えます。
まだ9ヶ月ですしお友達という感覚もないと思うので😊ママリさんに合っているかもしれませんしどんな場所か一度試してみるのも良いといいですよ!

🐱

無理して行くところでもないですよ☺️
ママリさんが行ってみたいな~ってときに予約すればいいと思います💓
うちも同じくらいの月齢の子と会う機会がなくて支援センター行き始めましたが他のママさんに気を使ったりして疲れることもあります、、笑
でもそこで仲良しのママ友ができたり、保健師さんとお話したり最近は楽しく行けてます😊
息子はお座りやハイハイが遅めでしたが支援センターでお友達の真似したりしてできるようになったので刺激にはなってるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も5組限定で予約して行ったんですけど誰もいませんでした🤭2回行きましたがどちらも誰もおらず、おもちゃはうちとは違いますが家で遊んでるのと変わりませんでした笑

あや

コロナやこの時期じゃなければいきたいなーって気持ちはあります😂


ただ私ところは緊急非常事態宣言出てても、対策が甘いのでいきたくないです…
保育園とかでも感染者出てるみたいで、やっぱり怖い方が大きいです😢

deleted user

今の時期なら行きません💦
コロナのリスクあるし、まだ1人遊びをする月齢なので、今行っても、、と思います💦
娘の保育園支援センターもありますが、今やっていません😢

もう少し大きくなって、コロナ落ち着いてからでもいいのかなと思います😊

時計

うちのところも予約制で、なおかつ今は緊急事態宣言で閉鎖しています。

無理して行かなくていいとは思いますが、気分転換にはいいところだなとは思います。
電話して、どうしても気分が乗らなかったら当日キャンセルの電話をすればいいですし、緊急事態宣言明けたり暖かくなった時期に行ってみてもいいのではないでしょうか☺️

ママ

私も旦那の地元にいるので私の知り合いは2人くらいしか会える人はいません!
旦那の友達が月一くらいで誰かしら家に来るのでその時に息子と遊んでもらったりしてます!
児童館に行く勇気が出なくて10ヶ月ごろの時に初めてキッズパークの遊べるところに行きました!
児童館に行ったのは今年に入ってからです!
息子も他の子と触れ合えて楽しそうだしおもちゃを取られる事も今までなかったし刺激になっていいなあとは思います!

初めて行った時は気を使って疲れました。。😭

はじめてのママリ🔰

境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました😊
私も県外へ引っ越し、こっちでは知り合いがいません。
たまに私の両親が来てくれる以外は息子も私も家族以外の人との関わりがない毎日。
刺激をたくさん受けて成長するこの時期。
コロナも怖いけどそれ以上に今しかないこの0歳の大事な時期に外からの刺激を受けるチャンスを逃してしまってることの方が怖く支援センターデビューしました!
家にはないおもちゃ、他の子のしていることに興味津々で家では見られない息子の姿を見て行って良かったと思ってます😌
私も旦那以外の人と久々しゃべれて息抜きになりました💕

うちの地区のセンターも人数制限があり予約制でプレッシャーを感じますが、機嫌が悪いときは遠慮なくキャンセルしています😅
ただでさえ大変な子育て。地元かな離れてるとなおさら大変ですよね😭
一度行かれて見てママリさんがリフレッシュ出来そうなら予約してみると良いかもしれません😊

長々とすみません😭