※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園するので、週3日は私服で登園します。お着替えは2〜3組必要で、薄いトレーナー生地のトップスで大丈夫でしょうか?ロンTの方が使い勝手が良いでしょうか?いつから半袖Tシャツになりますか?何着あれば足りますか?

4月から幼稚園年少さんに入園します。
週3日は私服で登園します。
お着替えは2〜3組、園に置いておくように言われています。
洋服などは何着あれば足りますか?
4月、5月は薄いトレーナー生地のトップスで大丈夫でしょうか?
ロンTのほうが使い勝手が良いのでしょうか?
いつから半袖Tシャツになりますか?
質問ばかりですみません😭
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが、息子が通っている園は夏は半袖Tシャツ、その他の季節は薄手の長Tです!お部屋の中結構暖かい&子どもすぐ汗かくので薄いTシャツでもいいかな?って気はします!🧐6月が衣替えで、一旦園に置いてあるお着替えを返されて中身入れ替える感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です💦トイトレなどで結構お着替え多くなることもあるので、下のズボンなどは結構多めに揃えてます!上はお着替えの頻度に応じて様子見ながら買い足したりしてます。

• 2月18日
a-nmam

うちは、保育園ですが
ロンT多めです!
毎日園服着てくので下は早めから薄めです。
保育園は8セットくらいあります。

yj

うちはロンTが多めです。トレーナーだと園に置いておくのが嵩張るからです🤔
私服の上に園服きるので早ければ4月下旬から半袖着てくる子もいます。静岡で温暖な地域なのもあると思いますが😊