※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

物よりお金が欲しい私は優しくないですか?義家族が現金は一円たりともく…

物よりお金が欲しい私は優しくないですか?

義家族が現金は一円たりともくれませんが物をくれます。

欲しくないものや趣味じゃないものを貰っても使わないし邪魔なだけ💦
子供のものも、貰った服着せなきゃとか、好きじゃないのに着せたりお礼言ってお返ししなきゃいけないし。

それなら1000円でも現金の方が嬉しいわって思います😩
凄いストレスで、正直ありがとうなんて思わないし😩

夫は、物も選んでくれて気持ちこもってるしいいやん。お金でも物でもありがたいやんって感じで。。。

ぶっちゃけ義家族からもらった物なんて目に入るだけでストレスです💦💦
これから、出産を控えていてそういった物がまた増えそうで何か対処の仕方ありますかね?

皆さんどうされてますか?

コメント

妃★

実親でも、義理親でも、友人知人でも、「物」は要りません(笑)
友人が我が家にお土産持参で来るのも断ってるくらい、そういうのが嫌いです。
欲しいものがあったら具体的にリクエストするので、それを買ってきて欲しいw

親にも義理親にもそのように言ってますが、相変わらず余計なもの(要らないもの)をくれて迷惑です。
現金でもいいし、その現金も口座振込で、欲しいw

本音です。

• ママリ

ママリ

実親や友達は私の性格分かってるので物をくれるときは確認してくれるし、サプライズであっても好みなんです笑

義家族はフリフリ系とか人形とか、、マジでいらないって感じで😩

口座振込笑
    現金の方が使えるし、ありがたいですよね😭

• 2月18日
  • 妃★

妃★

うちは実親が1番ダサいwので(笑)
    義理親は「可愛いが役に立たないもの」をくれがちでw

実親が現金で何百万もくれるのが1番厄介でしたw(結婚資金ではなく、ご祝儀としてくれたw)自己顕示欲強すぎ親w

大親友と夫は、いつも素晴らしいセンスのものをくれるので、その2人くらいですw

• 2月18日

うちもです。いらないものばかりくれるくせに、なんでもしてやってる感が凄くて…買ってくる物全部的外れなんじゃい😡

物なら遠慮なくフリマアプリで売ります🙂
服は着て何枚か写真撮って封印か売りに出します😌

• ママリ

ママリ

分かります。
    してやった感とか、、
    夫も俺の親がしてくれたよ感うっすら出てるんでムカつくというか、やれやれです。

売るしかないですね😭
    売るか処分するようにします❗️
    ありがとうございます😊

• 2月18日

正直、みんなそう思ってると思います。笑
でも、プレゼントって気持ちじゃないですか😌趣味が合わなくても、私たちのために考えてくれた物です。
仕方ないですね。
ただ、お義母さんたちも、欲しいものを聞いてくださるといいですね😅旦那様からお金がいいと話してもダメそうですか??

• ママリ

ママリ

本音はみんなそうですかね?笑

夫はお金を貰うって家庭で育ってないので、、その発想がイマイチ理解できない。冷たいとか、稼ぎがら少ないって思われてるんかなーって感じるみたいです。
    私は祖父母や親戚も多く何かあればお祝い💴だったので、、😩

正直、お金くれなくてもいいから物もいらないからって感じです。
    何もいらないんです😂
    くれるならお金にしてってくらいで、、😭

• 2月18日
はらぺこあおむし

お気持ちすごくわかります。
うちは、義母が100均とかに売ってそうな安いおもちゃや、趣味じゃない服を、義実家に帰る度によくくれます。
その割には、お金はくれません(働いてなく、お金は主人が管理しているので、当然といえば当然ですが…)⤵️

おもちゃに関してはすぐ壊れるので、ちょこちょこ安いものを買うより、年に1度だけでもいいから、壊れにくいおもちゃを貰えたほうが助かります😵

一度主人から直接伝えてもらいましたが、変わりませんでした😢
言い方が悪いですが、孫を可愛がっている自己満足であげたいのかなと…😅

売ったりする手もあると思います❗
もし家に来て、「あげたおもちゃは?」と聞かれても、「友達の子供にあげました」と返すとかはどうでしょうか❔

• ママリ

ママリ

帰るたびにってめっちゃ嫌ですね😩

お金ないなら
    全然お金なんていらないから
    物はやめてって感じです。。

壊れにくいおもちゃくれた方が助かりますよね。
    自己満なんだろうなと思う反面、疲れるわ〜迷惑って腹の中で思ってて、、、笑
    そう思うストレスから解放されたい😩❗️って感じです。

夫や義妹が使ってたおもちゃとか持ってきたりしようとされて、、古いしどんな保管方法してたか分からないしもう気持ち悪くて😭

友達にあげましたとか言って処分したり売るようにします❗️

• 2月18日
ママリ

気持ちわかります😱😱笑

貰ったら一度着せて写真撮って、
それ以外は仕舞い込んじゃってます😅💦

義父母に会う時だけ、その服着せてます。
小さいうちはすぐサイズアウトするので
サイズアウトすれば捨てれる‼️笑

私はぶっちゃけ要らなすぎるけど、、
旦那や子供からしたら
気持ちが嬉しいんだろーなーって思って
とりあえずの礼儀だけ尽くしてます😂👍

• ママリ

ママリ

礼儀尽くしてるんですね😭えらいです😭
    夫のためにも礼儀尽くさないとと思うものの、、

余計な手間増やさないでー
    って感じで😩💦

• 2月18日

うちもよく洋服貰います😅
けど意外とセンス良くて(笑)
まあでも現金が1番いいですよねー😶

はじめてのママリ🔰

分かります💦うちなんて800円にはみえない昭和の駄菓子屋に売ってそうな簡易的なおもちゃや、紙風船、、あとはミロ(笑)それを郵送でお金をかけて送ってきました。。。
ゴミみたいで子供も遊ばないし要らない。。
目に入るだけでストレス(笑)めっちゃ分かります😂
私もそれならお金欲しいです。義母は自分が考えてあげたいものがあるみたいですが、おばあちゃんみたいな物ばかり。。すぐに使わなくなるので問答無用で捨てます(笑)
お礼はわざわざ私からはしません。旦那が子供の動画撮って送っていたので👍旦那が動画送ってなくても、私は何もしませんが(笑)夫婦の親の事はお互い気を遣って何かせずに干渉なしにしてます😅🙌義母は最初私とやりとりをしたがりましたが、揉めるしもう嫌で全部無視して、旦那窓口にしました😅