※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがひどくて入院したい気持ちだけど、家族に迷惑かかるかも…栄養補給のための点滴だけでもいいかな?わかる方、助けてください。

つわりが酷い場合の入院って、お医者さんの方から入院しなさい!って感じに言われるのでしょうか?💦

いまつわり真っ只中で何も食べられず点滴通う気力もなくまいにち家で寝たきり生活なのですが、いっそ入院した方が楽なんじゃないかと思って😭
前に受診後点滴してもらったときは、吐き気止めの薬が合わないのか余計に酷くなって…でもいまあまりに栄養なさすぎると思うのでビタミン剤?の点滴だけでもしてもらったほうがいいのか😢

でも娘もいるし、なんか自分から入院したいって言うのも家族にも悪いなと😭

なんだかまとまりないですが…
わかる方お願いします😢

コメント

やま

うちの病院では、ケトンが強く出てたら入院言われると思いますが家庭の状況に合わせて通院点滴すすめます

• まま

まま

産婦人科で働かれてる方ですか?😣✨
    やはり判断基準はケトンなのですね😔
    まいにちの通院がしんどくて無理な場合は入院になりますか?💦

• 2月18日

私の場合どっちもありました💦
どっちの時もケトン+3以上で、
入院した方がいいからできる?って言われてその場で入院したのと、
上の子いるから通ってもいいし、通うのもしんどくなったら入院してもいいって言われて最初通いましたが最終的に入院したのとありました
まず旦那さんとかにも相談してみたらどうでしょうか?

• まま

まま

お返事ありがとうございます😣✨
    通うのしんどくなったら入院ってゆうのもあるんですね😔
    家族に相談してみようと思います😭

• 2月18日

うちは、入院しますか?入院していいですよ!と何度か言われました😅

何度も通院していたからですが…

ARi

わたしもつわりが酷く毎日点滴に通ってました。
幸い実家とかなり近く、送迎は父が車で、息子の面倒は母が見てくれてたのでできたことですが、、、

元々痩せ型ですが、体重がかなり落ちてしまったのとケトンが出てるので、先生から入院した方がいいけどどうする?
って感じで言われました。
決定は患者に任せる感じで言われるのでなかなか決められず😂

息子を完全に両親に任せるのも悪いので、結局通いで点滴してました。

はじめてのママリ🔰

入院してましたが、ケトンが入院の基準みたいです😭
娘に会えないのが寂しくてすぐ退院しましたが、産婦人科が遠く点滴通院が難しいので、近所の内科に紹介状を書いてもらい毎日通いました😭