※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
ココロ・悩み

保育園のお母さん達との付き合い方に悩んでいます。仲良しのお母さんがいなくて孤独で、会話も盛り上がらず憂鬱です。育休やコロナで小さなことも気になり疲れました。

保育園のお母さん達との付き合い方について悩んでます。
0歳から通っていますが、仲良しのお母さんと言えるような付き合いはありません。
最近朝お母さん同士がよく話しているのを見たりするのですが、申し込みしたよ~とかそんな会話で、自分だけ仲間外れというかそんな気持ちになりました。話していたお母さん達はできる子供と言われていて、なんか卑屈に感じます(/_;)
こんな風に思ってしまう自分が嫌だし、話したりできるお母さんもいるのですが、あと3年もこのお母さん達と毎日会うのかと思うと憂鬱です。
育休だし、コロナだしいつもなら気にならない小さいことばかり気にしてしまいます。
愚痴みたいな文章ですみません。
なんか色々疲れました。

コメント

ママ

私もきっと一匹狼みたいになりそうだなぁと思ってました🤣
4月から幼稚園と保育園に
通わせるんですが
ママ友作るつもりないです☺️
面倒ですしね‪w
挨拶などは交わしますが
深い関係性はごめんです🙏‪w

  • ななか

    ななか

    確かに頻繁に連絡とか遊びに行くのは面倒ですよね!
    保育園と幼稚園なんですか!!うちも迷っていて、送り迎えとか大変じゃないですか??

    • 2月18日
  • ママ

    ママ


    大変ですね😅
    本当は上の子を第一希望として
    見ていた幼稚園が0〜2歳児クラスの
    保育もあったのでそこの幼稚園に
    2人とも入れる予定でしたが
    定員オーバーになってしまって
    仕方なくです😅💦
    下が2歳になったら上の子と同じ所に入れるのでそれまでですかね👍

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。
特に今年はコロナもあって、保護者参加型のイベントも減ってますしねぇ。。

あまり気にせず、挨拶だけは心掛ければ大丈夫。🍀😌🍀
しかも、お話しできる人もいるのであれば上出来です😉

下のお子さんが保育園に入ったらまた風向きかわりますよ。🍀😌🍀

あせらず。
疲れたときは、美味しいもの食べて、気分転換してください!

  • ななか

    ななか

    うわー😭
    もうありがとうございます(/_;)/
    なんか涙がでました。最近誉められたりとかなくて、、
    保育園のママ友作りなかなか難しいです。。

    はい、気分転換します!
    ありがとうございました!(*^^*)

    • 2月18日