※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

150万の中古車購入を検討中。貯金はゆうちょ208万、財形100万。支払い方法に悩みあり。頭金100万でローンか現金か。出費予定は母の70歳のお祝いと凍結胚の移植。ローンか一括払いか悩む。

現在150万の中古車の購入を検討しています。
ゆうちょ208万、財形100万ちょっとの貯金があります。財形をおろすときは旦那の会社の担当の課の人にいくらおろすという旨を言わなければいけず面倒なので、よほどの事がない限りはおろしません。なので自由が効くお金はゆうちょに入ってるお金なのですが、支払い方法に悩んでいます。
100万頭金にして残を1、2年のローンにする。または思い切って現金で払ってしまうかです。大きな出費の予定といえば、来年母が70になるので温泉に連れて行ってあげたいなというのと(そんな高級なところは考えてません)ふたりめのために凍結胚の移植をしたいなと考えている所です。
来年まとまったお金が出ていきそうな気配がするので、ローンを組んで少しでも手元に残しておくべきか、または出費が予想されるからこそ一括で払ってこの一年頑張って節約して少しでも貯めていくかで悩んでいます。これ以外でも何か良い案があれば聞きたいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

えい

今後どのくらいのスピードで貯金出来るか?🤔
私だったら一括で払っちゃいます😊
ただ毎月の貯金額も少なくて予期せぬ大きな出費があるのであればローンにします!

  • まる

    まる

    一括で払っちゃいますか!
    今計画してることに関してはいいですけど、予期せぬ事ってほんとに予期してないからこそめちゃくちゃ悩んでしまいます😥コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月18日