※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種の時に、気になってることを伝えるのってNGなんでしょうか🥺また別の日に予約をいれて診察してもらうべきですか?

予防接種の時に、気になってることを伝えるのってNGなんでしょうか🥺また別の日に予約をいれて診察してもらうべきですか?

コメント

病院によりますが私の行っているところは希望があれば予防接種のついでに診察してくれます😊

退会ユーザー

病院に聞いてみるといいと思います🤩
    ちなみに私の場合は肌荒れで相談しました💡

• 2月18日
yuri

聞いていいと思いますよ😊

うちが通ってる病院は先生の方から『あと他に何か気になることとかないー?』と聞いてくれるので、その時に聞いてます⭐️受付の方に聞いてみてはいかがでしょうか?

メメ

病院、医師によるみたいです。
うちは普通の診療時間で予防接種やるので診察も一緒にしてくれますが、知人のところは予防接種は時間を設けてるから相談も診療時間にしろって怒られてました😢

ままり

うちの通っているところは、予防接種専用の時間帯は本当に予防接種のみで、質問などする時間はありません😢
通常診療が始まる時間まで、予防接種後30分ほどそのまま待合室で待ったことあります💦

ママリ

ありがとうございます!勇気をだして無事診察してもらうことが出来ました😌が、簡単な事+問題ないとのことだったので大丈夫でしたが、本来お薬を出すような診察はお断りしてると言われました😌
ほんとに病院次第のようですね、勉強になりました!みなさんありがとうございました🙇‍♀️