※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開での立ち会いについて悩んでいます。経験者の方、立ち会ってよかったですか?主人が動画を撮影することは可能でしょうか?

初めて帝王切開しますが
立ち会い出産をするか悩んでます。
するとしたら病院の決まりで、主人一人のみなんですが。

帝王切開の立ち会いっていまいちピンとこなくて💦


された経験ある方、してよかったですか?

また産まれるときって、立ち会う人(主人) は
携帯で動画とったりしていいものなのでしょうか?


コメント

ママリ

1人目の時緊急帝王切開でした。
旦那はビデオ撮影してましたよー!
私はビビりなので1人でいるよりかは立ち会ってもらった方が良かったです。😃
撮影等は病院によって変わるので聞いてみた方が良いと思います。
今はコロナであちこち厳しくなってますが立ち合い出来るんですね?😲

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    帝王切開だとどれくらいの時間、手術室に旦那さんいれるんですか?

    コロナのため一人だけ立ち会い可能らしくて💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔して、効いた頃に旦那が入ってきて、お腹切って5分ぐらいで赤ちゃん出てきました!
    赤ちゃん出したら少し撮影して旦那は出て行った記憶があります。
    帝王切開での立ち合いできる病院は少なく貴重な体験なので立ち合いされた方が良いと思いますよ😃

    • 2月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    それなら赤ちゃん出る瞬間、ばっちりみれたんですね!

    そうですよね😳ありがとうございます

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    下の方の病院は手術部分は見えない様ですが、私の病院は別に何処でも撮って良い感じだったのでガッツリ、お腹切って赤ちゃん出す所をビデオに収めてますよー!

    • 2月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    それはかなり貴重ですよね😳😳😳

    • 2月18日
ままり

オペ室ナースで、立ち会い帝王切開を何度か経験しました!

動画を撮っても良いかは病院によります!
旦那さんは基本的に頭側にいるので、手術部位は見えません。奥さんと手を握ってもらってたり、色々ですよ☺️
旦那さんがいるのは時間にして15〜30分ほどでしたね。

私自身帝王切開したんですが、オペ中めちゃくちゃ孤独なので、立ち会いできるなら絶対して欲しかったです‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    部位はみれないけど
    自然分娩みたいに産まれる瞬間?は見れるんですかね!

    帝王切開だから時間わかりますしね😳
    孤独なんですね😭
    初めてだしまったく想像つかなくて、、!

    • 2月18日