※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父母が孫のサッカー教室に来て、練習を見たいと言って私に話しかけてきて集中できない。義母は若いコーチに興味があるようで、再度来ると言っている。気になって困っている。

孫のサッカー教室まで見に来る義父母

先日、義父母が息子のサッカー教室を見に行きたいとかで、見に来ました😓
いやいや、幼稚園や小学校の運動会じゃないんだから...

しかも練習を見たいからと来てるのに、
義母がずっと私に話しかけてきて、
集中して練習を見れない始末。

何しに来たんだよ?と問いたい😅
練習も満足に見ないで喋ってばかり。
良い迷惑です😥

また見に来てもいい?と息子に聞いていたので、また来る模様😭

まじ勘弁してくれーと思います。

義母、気持ち悪いことに若い男の子が大好きなので、
サッカー教室の若いコーチで目の保養でもしたいんですかね〜😅何を言うかと思えば教える人たちはみんなアルバイトかなんかなのかねー?と。

どうでも良いだろ、あなたに関係ないだろって思いました。クラブチームのサッカー教室なのでバイトではないと思うけど、やはり若い男好きの義母は孫のサッカーより若いコーチが気になる様...,

まじもう見に来ないで欲しい....
孫のサッカー教室まで見に来るのって普通ですか?義父母が。

コメント

ゆか

サッカー教室なら祖父母がたまに見に来るのもありかと思いましたが、かなり嫌なんですね😅

運動会だと年に1回しかないし、1日がかりのイベント。
サッカー教室なら数時間だし、気軽に来れるのかなと思いました😅

サッカーの練習は、話もせずにジーっと見つめるような感じなんでしょうか?
グランドで家族やママ友同士で喋りながら見てるのをよく見るので…
コーチがただの学生のバイトなのか、クラブチームの選手やコーチなのかによって、習い事としてちゃんと教えてもらえるのか気になったのかなと🤔

幼児教室に行ってますが、2歳クラスでもいつも祖母と一緒のママさんいますよー実母か義母かわかりませんが…
見学できない幼児教室なので、何で一緒に来るのかな~とは思います😅

• ママ

ママ

見学できない幼児教室に祖母と来られてる方もいるんですね🥲
    うちはとにかく嫌で嫌で。
    親が見学していいくらいだからダメってことはないんでしょうけど、そんなただのサッカー教室見に来たいとか孫なのに自分の子供のつもりでいるのかな〜とか思ってしまい不快です😭

• 2月19日
はなの

見に来ること自体は気にならないです。

うちはサッカー、試合は義母さんも実父母も何回か観に来てもらいましたよ。
普段の練習はないですが、行きたいと言われたら別に嫌ではないです。

孫に会いたい、とかお嫁さんとおしゃべりしたいと思うのは普通だと思うのですが。
義母さんが嫌いだから主さんは不快感があるのかなーと
思いました。
私は義母さん好きなので、どんな会話されてもイライラしたことないです。
目の保養だとしても別に気にならないです(笑)

義母さんは普段から気遣いできなかったり押しが強い方とかなんですかね?
義母さんが苦手だったら私も多分面倒で、来ないで、って思うだろうなとは思います。

• ママ

ママ

そうですね、元々義母が得意じゃないので実母ですら見にきたことないのに義理が来るのかって思っちゃいました💦元々スポーツ観戦とか好きな人たちで孫の運動会とかも張り切って見に来るタイプなのでまぁやっぱりなぁとは思うけど、嫌ですね〜。
    話しながらだと義母だし気遣って見るどころじゃなくなっちゃうんです!!

• 2月19日
  • はなの

はなの

確かにお子さん見たいのにそれどころじゃなくなるのは嫌ですね。
    何か理由つけて断るか、離れてみてもらうか、でしょうか。

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうですね😭妨げになるようなら来ないで欲しいので理由つけて断ります。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんなに嫌ですかね?
私なら見に来てくれて嬉しいですけどね😊
習い事ではないですけど義母と偶然会っても立ち話めっちゃしてます✨お互いうるさくて話しめっちゃ長いです🤣
私も義両親とは仲良いので嫌と感じたことなくこっちからお誘いしてます💓
たぶん嫌いだから何で見にくる?ペラペラ喋りかけてきて!って思うのかなと感じました😂

• ママ

ママ

そうなんです。嫌いだと何もかもが嫌になります。無理です😥

• 2月19日
ママリ

息子と娘の幼児教室に祖父母と曾祖父母が毎回見に来ちゃって、ちょっとした授業参観になってます。

• ママ

ママ

すごいですね!仲良いならできるけど表面上の付き合いでしかないので疲れます😔

• 2月19日

私もたまーになら良いけど、また来るとかなるとちょっと嫌かもしれないです😅今は、コロナで付き添い人数制限が始まってしまったとか言ってごまかします😅

• ママ

ママ

そうですよ!一回見に来れば十分だと思うのに、またきて良い?って孫縦に言われてて嫌です😭

• 2月19日