※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

愛知県にお住まいの方、教えてください😌来月で2歳になる息子、電車がだ…

愛知県にお住まいの方、教えてください😌

来月で2歳になる息子、電車がだいっすきです🚃
汽車や新幹線なども線路を走るものなら
もれなくだいっすきです。
来月の誕生日に息子が喜ぶことをしたいと思うのですが
コロナ渦で旅行や遠出はなかなかできないので
なるだけ近場で(愛知県内でしたら検討できます)
電車をみたり、触れたりできる場所を探しています。
県外からきているので良いスポット全然知りません。
パークや公園的なところを知れたら一番いいのですが
ここなら普段走っている電車がよく見えるよーとか
そういうことでも些細な情報でも構いません。
すごくマイナーなところでも知りたいです😂

ぜひ!教えてください!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

名古屋市にあるリニア・鉄道館はうちの子大好きですよ✨
何度か行きました!
本物の電車が間近で見れること、模型にはなりますが、新幹線や在来線のプラレールが走っているのが見られます!

2回には飲食できるスペースがあって、高いですが駅弁も売っています😊キッズ用(ドクターイエロー)のお弁当は早くに売り切れちゃうので、着いたら先に買うのがいいかなーと思いますが😅
うちの子はずっとテンション上がりっぱなしでした😂

ゆここ

愛知にどこら辺にお住みかにもよるとおもいますが…
コロナでどうなってるかよく分かりませんが…愛知こどもの国蒸気機関車とかあった気がします⭐️
高くないですし、駐車場代+ランドトレイン乗り放題(確か200円)でうちの子はかなり満足してましたw時間がなくて蒸気機関車まで行けなかったのですが、次は乗せてあげたいなーと思ってます(★‿★)

  • ゆここ

    ゆここ

    ⬆️1回200円払うと大人は乗り放題です⭐️
    子供は2歳なら無料だと思います(^^)

    • 2月18日
ひっちょん

うちもお兄ちゃんが電車大好きで、もう5.6年前になりますが三河安城駅で新幹線を見ました。入場券が確か140円?だったかな。小学生未満は無料だったかな。それはそれはもう間近で見れたのでとても喜んでいました。ドクターイエローを見たさで行ったんですが見れず笑笑
運がいいと見れるみたいです。駅を通過する時間とかわかればいいんですけどね笑
三河安城駅はオススメです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    ドクターイエローの運行日、Twitterで予測を公開している人がいたり、ウェブサイトでも予測運行日プラス時刻表も載せてくれてる人がいるので調べたらわかりますよ😊
    うちはそれで三河安城にとまるときと、豊橋も別の日に見に行ったことあります。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三河安城駅で新幹線観に行きました♡
    ほんと迫力ありますよね☺️✨
    確か豊橋にも新幹線停まりませんでしたっけ?
    横から失礼しました🙏

    • 2月18日
  • ひっちょん

    ひっちょん

    ウェブでそういうのがあったんですね!今まで知らずでした🙀情報ありがとうございます😊一度はみてみたーい🚅

    • 2月23日
  • ひっちょん

    ひっちょん

    ほんとに迫力があって見応えありますね😼豊橋でも見れるんですね😻

    • 2月23日
ままり

明治村の昔の機関車に乗せたら息子大興奮でしたよ!
止まってるの展示物もありますし、お金はかかりますが走ってる汽車や昔の電車やバスにのれます。
敷地も広いし坂や芝生もあっていいお散歩にもなりました!

尾張旭市の城山公園からは少し遠めですが電車が走るのが見えます。その近くの城前公園(小さな普通の公園)は名鉄電車が目の前を通るのが見れます!
息子のお気に入り公園です😂

  • ままり

    ままり

    明治村です

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    城前公園です。遊具は滑り台、鉄棒、ブランコしかないですが😅

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    思い出したので追記です。
    清洲公園の赤い橋の上からはのぞみが見えます。JRの電車すぐ横を通っていますので、ダブルで楽しめるかと!!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

名鉄の岩倉駅あたりはひっきりなしに、名鉄電車が見えますよー。
あとは熱田のイオンのフードコートの窓際は名鉄JRが結構見えて昔はよく行ってました!

咲や

出ていない所だと赤池のレトロ電車館も昔の路面電車が展示してあっていいですよ
春日井の交通児童遊園はSLと消防車が展示してあったと思います

かも

安城市の総合運動公園(タコ公園)は線路の両サイドに遊具があり地下道で行き来できます!
東側からは名鉄が間近で見れますよ!タコ公園側には蒸気機関車も展示してあるので楽しめると思います☺️

あとは三河安城駅で140円の入場券買ってホームで新幹線見るのもアリです!

  • かも

    かも

    豊田市の交通学習センター、安城市の堀内公園、刈谷市の岩ヶ池公園、岡崎市の南公園、碧南市の明石公園は汽車の乗り物あります!

    • 2月18日
deleted user

うちはよく名鉄乗って堀内公園まで行き、観覧車から下を走る名鉄と新幹線をよく見ています😂
堀内公園内にも乗車出来る汽車があります🚂歩道に踏切があって、汽車が通るタイミングで遮断機が降りるのでそれもリアルで楽しいです😄

はじめてのママリ🔰

もう出ていますがリニア・鉄道館はおすすめです😊今日行ってきました😂
実際に車両(コロナで制限あり)の中に入れるし、操縦体験、ジオラマなど盛りだくさんで楽しかったです💕予約制でキッズスペースがあるんですが、プラレールの貸し出しがあり娘は喜んで遊んでました✨とても空いていたので密になる心配もなく安心して遊べましたよ👍
息子さんのお誕生日が素敵な1日になりますように🌠😊

はじめてのママリ🔰

清洲城の橋から新幹線とJR見えます🥺‼️

あい


まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
みなさん本当にありがとうございました😭
予想以上にたくさんコメント頂いて、
しかも写真や地図やネット情報まで添付して頂き、
こんなに親身にお答え頂けるなんて
感激しております😭😭😭
どれも本当に魅力的な情報で
旦那とテンションあがりっぱなしです!
息子の誕生日まであと少し🤏
みなさんからの情報を参考にプランを練ります!
そしていつかすべて制覇したいと思っています🤤✌️
本当にありがとうございました!!