※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐したが、その後症状はなし。卵とは関係ない可能性が高いです。

昨日、日中に初めて卵黄を食べさせました。食後何も症状なく完食しました。
夕食として離乳食をたべさせました(卵黄は夜は怖いので入れてないです)が、7割くらい食べて嘔吐しました。
本人は動き回って元気だったので受診はせず一晩様子見ましたが、現在に至るまで何も症状ありません。
これって卵関係ないですよね???

コメント

deleted user

遅延型アレルギー もあるので何とも言えないですね。
心配なら受診した方が良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    今日も量は上げず同量あげてみて、同じ症状が出たらすぐ受診させてみます、、、

    • 2月18日
ママリ

卵は遅延型アレルギーもあるので、関係ないとは言いきれないと思います😭
もちろん関係ないこともあるかもしれませんが💦
蕁麻疹などなくても、嘔吐だけでもアレルギー症状のこともあるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    アレルギーだったら怖いです💦

    • 2月18日