※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

家を買うメリット、デメリット何がありますか?夫婦26歳、貯金1300万ほど…

家を買うメリット、デメリット何がありますか?

夫婦26歳、貯金1300万ほど
子供2人いずれもう1人かな?

2年後に旦那さんの地元に引っ越しますが
わんちゃんが4匹いて
庭付きの広いところに住みたいなーって思い
賃貸派だったのですが悩んできたので
ご意見聞きたいです🙌

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は一昨年引っ越して旦那の実家の敷地内ですんでますが、
とりあえず、
*資産ができることがおおきいのと
*いえのなかなら多少走っても近所迷惑にならないこと
*駐車場などで気を遣わなくていいこと
*ローンを払ってしまえば、老後、家賃に苦しむことがないこと
*庭遊びできる

デメリットととしては、義理両親と関係がよくないなら、*監視されるストレスはあります。
*実家に帰りにくい、固定資産税がかかる。
*家のメンテナンスをしないといけない。
*安易に引っ越せない

かとおもいます。

トママ

ペット可で子供2人、3人、十分な広さのある賃貸だと家賃も結構すると思うのでそれなら新築でお庭もあるところ住んでも月々の支払いあまり変わらなそうなので私ならどうせ引っ越すなら新築買います🏠

はじめてのママリ

今年引っ越して一戸建てに住んでいます◡̈♥︎
私も最初は賃貸派でしたが自分のものにならないものにお金をかけることを夫がすごく嫌がるひとだったので家を買いました。
庭付きだとバーベキューや子供のプール、お砂場などが楽しめます✨
あと庭の物置にベビーカーや三輪車など置けるので収納も◎です😊
隣のおうちは犬用のドッグランが庭にあって楽しそうですよ🐶✨
うるさくしてても隣に聞こえることはほぼないですし、なんといっても自由です!
最初夫の実家と二世帯で住んでいましたが(家賃なし)自由のない生活に耐えきれずローンを払って引っ越しました😂
なので旦那さんの実家の近くに住むのであればそれなりの覚悟はいると思います。距離があるところに住めるのならばほぼメリットしかないです♡
強いて言うなら簡単に引っ越せないところがデメリットですかね…
でも今は中古でも家は売れますし、資産があるのはやはり強いです。