※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

二人目妊娠中に離婚したいと言われました。離婚するなら、出産前か出産…

二人目妊娠中に離婚したいと言われました。

離婚するなら、出産前か出産後
どちらのほうが手続きなど少しでも
楽でしょうか??

コメント

ママリ

出産前の方が、
お腹の子の戸籍かえたりせずに済むので楽かと思います!
物理的に赤ちゃん連れても大変かと😣

• ママ

ママ

出産前に離婚すると、出産後一旦旦那の戸籍に入るから変更が二度手間になると他のママリの質問で見たのですが、そうなんですか😳?!

そうなんですよね、、実家が頼れるにしてもさすがに新生児いると大変かと思いどっちが楽かと思い質問させて頂きました😖!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私も長男妊娠中に離婚したくなり、役所に聞きにいきました😥
    産後は本当に自分の身体だけでもしんどいので、無理なさらないでくださいね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

出産前の方がいいと思います!動けるうちにできることは済ませておいて、出産を待ち構える方が心にも余裕ができると思います!
産後は大変ですしすぐに手続きなんかができるような事でもないので、とっとと縁切って新しい生活始める準備進めましょう☺️
ちなみに娘さんは保育園通われてますか?離婚したら保育園に入れると思うので、新しく住むところなどの手続きも大変なのでなるべく産後は何もしなくていい状態が理想ですかね😭🙏✨

• ママ

ママ

変更とかの手続きもやはり出産前の方が楽なんでしょうか?

娘は来年から幼稚園の予定でいたんですが、本当に離婚となると働くことになるので保育園になるかと思います。出来れば、少しでも心身ともにゆとりもちたいので、どうなのかな?と思い質問させて頂きました😖!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そーだと思います😭
    それでしたら妊娠中に保育園入れるところ確保してた方が尚いいと思うんですが😢産後手伝ってくれる方はいるんでしょうか?
    家族には頼れますか??

• 2月18日
  • ママ

ママ

遅くなり申し訳ありません💦
    しばらくは実家で家族に頼らせてもらいながら過ごそうと思ってます😖
    まだ、全然働き先もなにも探せておらず、出産までにそれも終わらすことが出来るのか…😖
    保育園って必ず働いてないと入れないんでしょうか??💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体はみんな保育園入れてから仕事探すって人多いと思いので、労働証明偽造してる人も私の知り合いにはいます!結構そーしてる人多いみたいです!けど、りんごさんの場合だととりあえず役所で事情説明すれば大丈夫だと思います!
    シングルマザーですし優先順位は高いはずです!

出来れば今のうちにこれから家族3人で新しく住む所を探して、その近くの保育園を調べた方がいいと思います!保育園も途中入園があるので、産まれる前の方が都合いいかな?と思います😭💭
    生まれてからだと、同時に預けることがほとんどだと思うので、そうならない為に先に上のお子さんを入れた方がいい気がしますが、それが無理なら家族に少しの間手伝ってもらったほうがいいと思います😭私も2人目妊娠中ですが、1人じゃぜっったいにむりなので!頼ってくださいね!絶対に!

• 2月20日