※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が夜泣きや癇癪がひどく、自分のしたいことがうまくいかないと泣いてしまう悩みがあります。下の子が2ヶ月でつきっきりなので、甘えたい時に甘えられないこともストレスになっているようです。

下の子を産む前くらいから1歳4ヶ月になる息子の夜泣き、癇癪がすごいです
保育園では機嫌よく遊んでるらしいですが帰ってくるとずっと泣いてるかマンマと言ってお菓子食べてるかです
自分のしたいことが上手くいかないと癇癪起こして泣いて
どっか悪いのかなと思うほどです
毎日なのでこっちも疲れてしまいます
下の子がまだ2ヶ月でつきっきりなので甘えたい時に甘えれないもどかしさなどがこうさせてるのかなと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は常にグズグズで、機嫌いい方が珍しいくらいでした。確かに自分だけが甘えられないストレスもあって、余計にそうなのかもしれないですね。言葉もまだ上手く話せないから、自分の気持ちも上手く伝えられないし。
二歳過ぎると、イヤイヤもあるけど、言葉の理解がだいぶ進むのし、おしゃべりも上手になってくるので、多少は意志疎通ができて、落ち着くかもしれませんね。