※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
家族・旦那

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます👶最近旦那さんに抱っこをお願い…

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます👶
最近旦那さんに抱っこをお願いしたら、赤ちゃんがギャン泣きするようになりました💦
私が抱っこすると泣き止みます😅
旦那さんは可愛い娘に泣かれるので、かなりショックを受けてるみたいです😥
私も逆の立場だと立ち直れなくなりそうですし、1人で抱っこしたりするのは大変なので、どうにか改善したいです!
どうすれば旦那さんの抱っこでもご機嫌さんでいてくれますか?🥺
回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いててもひたすら抱っこするのみですかね😭
やっぱり抱かれ慣れてる且つ胸のクッション等でもママの方が心地良いんですよね😅

うちの旦那は泣いてても泣き止むまで抱っこして、胸にタオル置いてたりしてました😂

パパ頑張れーー😣って思い見守ってました😭

• なんなん

なんなん

ひたすら抱っこですか、、
    泣き声に堪えるのも大変そうですね😂
    でも旦那さんの抱き心地にも慣れてもらいたいから、そうするしかないですもんね🥲
    回答ありがとうございます!

• 2月18日

パパ見知りですかね??
成長段階でよくあることなので成長してる証拠だよと旦那さんに伝えてあげてください☺️パパが嫌いとかそーゆーことではないので!!
目を合わせたりするのもダメですかね??もし大丈夫であれば抱っこでなく、チョンチョンってほっぺつつくところから始めるのもいいのかなと思いました!!

• なんなん

なんなん

パパ見知りってゆうのがあるのですね😳
    目は合わせても大丈夫ですが、すぐ私に視線が戻ってきます😅
    少しずつパパに慣れてもらえるように、一緒に頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます♪

• 2月18日

退会ユーザー

多分ママに「この人はパパ?怖い人じゃない??」って言う問いかけの視線なんだと思います!!
    「パパ帰ってきたね〜」とか「パパが大好きだってよ〜」とかなんなんさんがニコニコで伝えていると少しずつ伝わっていくと思います☺️
    あとは日中パパの写真とか見せてあげてください!!きっとパパとも仲良くなれますよ✨

• 2月18日
  • なんなん

なんなん

やっぱり私に比べて触れ合う時間が少ないから、そうなっちゃうのですね💦
    毎日いっぱい伝えていきたいと思います💪💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

パパ見知りですかね。
うちも3ヶ月半のときから急に夜だけ旦那さんの抱っこでギャン泣きするようになりました。
それまではむしろ旦那さんの抱っこの方が心地よいのでは?というくらいだったのに。
いまも昼間は大丈夫なんですけどね、、

なので、昼間や休日にできるだけ多く抱っこしてもらったりして慣れさせてます。

成長の証と思って、夜はわたしがが抱っこしてます。

• なんなん

なんなん

私も昼間はそんなに泣かないんですけど、夜はギャン泣きしてて💦
    パパ見知りは誰もが通る道なのですね!
    休日に触れ合う時間を多く取ってもらえるようにします😆

• 2月18日
ままん

パパ見知りいつかは終わりますw根気強く頑張りましょパパさんww我が家は今となっては9ヶ月の次女はパパの腕枕無しじゃ寝ませんwパパの抱っこだと秒で寝ますw

• なんなん

なんなん

ですよね😂はやく終わってほしいです💦
    パパ見知りが終わったら、パパの抱っこですやすや眠ってくれることを期待して今を頑張ります💪💕

• 2月18日
MK2

私の子供2人ともぱぱ見知り
ありました😅
放置するとぱぱの育児意欲が
なくなってしまうので私も
試行錯誤しましたがうちの子達は
ぱぱの横抱き、縦抱きは駄目でしたが
ぱぱのお腹の上に乗せると
その体勢でだけはぐっすりでした😂
逆にその寝かし方を私がすると
泣いて寝てくれませんでしたよ、、

ままはままの抱っこぱぱはままと
また違う抱っこだといいかもです!

• なんなん

なんなん

誰もが通る道ですね💦
    私のパパも縦抱き、横抱きダメみたいです😫
    お腹の上に乗せるのは盲点でした😳
    いろんな抱っこの仕方とか研究してみたいと思います😆

• 2月18日