※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日2/14。前駆陣痛がわからず、便秘や腰痛、胎動激しい。不安やイライラ、我慢できるか不安。弱音吐いてもいい?

予定日2/14でした 初産です
前駆陣痛がわかりません。
腰痛や生理痛のような痛みなど言われてると思いますが
確かにそれっぽいのは今起こってて
起こって収まっての繰り返し…

ただ9~10ヶ月あたりから元々あった便秘がすごく気になるようになって
夜も何度か尾てい骨が痛くて起きたり
今も便が出そうで出ない感覚…?
今日はやたら胎動も激しい😑

もういつなにが起こるかわからないイライラ、そわそわ。
質問なのかぼやきなのかわからなくなってきましたが
我慢できるくらいなら我慢しとけばいいんですよね?😞
きっと陣痛はワケわからないくらい痛そうだしこんなんで弱音吐いてちゃいけないんですよね…

弱い人間なのは承知なので
厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです…

コメント

べる

いつ本陣痛来るか不安だし
前駆陣痛でも寝不足なったりするし
本陣痛に繋がるかもと思ったらなかなか落ち着けませんよね( ˊᵕˋ ;)💦

まだ我慢できる程度であれば我慢してもいいと思いますが、時間の間隔だけきちんとはかって間隔が同じくらいになったら連絡してね!と言われてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく不安です…

    今回初めて計ってみてます!⏱️
    間隔はそこまで一定ではない気はするので
    様子見てみます😭
    ありがとうございます!!

    • 2月18日
deleted user

はじめての出産だと、よりナーバスになりますよね。
3人産んでますが、けっこうナーバスになりました。特に今はコロナもありますし。
陣痛は「さすがにこれは変かも」と思うと思います。
起こっては収まっての繰り返しが、収まらずに起こるタイミングが早くなってきたらいよいよです😄
一応間隔を測られるのがよいと思います!
頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人も経験されてるなんてすごすぎます😫✨

    とりあえずはかってみてますが
    様子見てみます…
    トイレにいると落ち着くのでさっきからベッド→トイレの繰り返しで笑笑

    頑張りますありがとうございます😣

    • 2月18日
miiimn🔰

予定日過ぎてると不安ですよね。陣痛の痛みは人それぞれなので一概にはいえませんが、これが陣痛だ!とわかるとは思います。
不安な時はとにかくどんな時間でも病院に相談あるのみですよ。自分と赤ちゃんを守れるのは自分だけですから。
応援してます!
あともう一息!お母さんファイト!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過ぎてる方も多いとわかっていても不安になっちゃいますね😥

    はっ!それを言われると確かに自分だけですもんね!!
    やばいと思ったらすぐ連絡します!
    ありがとうございます✨

    • 2月18日
ファッシモン

ソワソワすごくわかります💦

おしるしはありますか?
私はおしるしがきて、前駆陣痛3日間ありましたが、初めて来た瞬間、飛び起きました笑
これは、いつもと違う!とわかりました。
痛みは人によって違うと思いますが、陣痛はすぐわかると思います^ ^
破水だけ気にして過ごしてください^ ^
予定日過ぎると、ソワソワも増すかとおもいますが、赤ちゃん空気読んで出てきてくれると思うので、できるだけ穏やかに過ごして、その時がきたらファイトです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そわそわしますよね🥶

    おしるしはおりものが増えたかなー?くらいなので多分まだ来ておりません😳
    起きるくらい痛いときありますよね!
    やっぱ陣痛は違うのですね💥
    穏やかに…穏やかに…
    なるべく平常心で過ごしますっ
    ありがとうございます🙇

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛って本当どれが正解なのか分からなくてソワソワ、イライラしますよね😭
分からない時は、間隔測って寝れるようなら寝る!!ってしてました☺️

私は夜おしるし来てその日の朝から、我慢できる生理痛が10分間隔、立って歩くの無理な生理痛が7〜8分間隔、もう座ってもいられない生理痛が5〜3分間隔で病院行きました!
おかしいな?って、思う痛みあったら病院に電話して聞くとこうなったら教えてって言ってくれるので分かりやすいですよ☺️🤗
破水すると痛みが比べ物にならなくなるので分かりやすいと思います🥺
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💗お産ファイトです😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局寝れずに病院に電話して入院になりました…笑

    ド深夜っていうのもあったので
    連絡するのがいいのかどうかすごく迷っちゃって😫
    検診の時にちゃんと聞くべきでした…笑
    まだしゃべれるくらいならその倍痛くなるかな?と言われ既にビクビク🥶
    ありがとうございます!頑張ります( ;∀;)

    • 2月18日
おくらくら

2/12が予定日ですが、まだ産まれていません😣
切迫早産で早いだろうと思っていたのに予定日超過で...😭

どんな痛みかも分からないですし、不安ですよね(´;︵;`)
昨日も内診グリグリしてもらいましたが陣痛は来ないし、周りからはどんな感じ?とか連絡は来るし😫

お互い出産頑張りましょうね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはまさかのでしたね💦
    なにも出来ないですけど心だけ焦りますよね…

    ついに我慢できずに電話して入院になりました…笑
    すごいわかります!!
    どんな感じ?ってこっちが聞きたいわ!って🤣

    ちょこれいつさんと赤ちゃんが健康を願ってます🌷

    • 2月18日
3兄妹ママ

先月初産で産みましたが、前駆陣痛は分からず産みました。
ビビりで精神的にも弱い人間です。

確かに痛かったですが、痛みに強い方なのか、思ってたほど痛くなかったです。
和痛分娩だったのもあると思いますし、3時間半と初産にしてはスピード安産で短時間で産んだと言うのもあると思いますが。
いきむ時は痛いと言うより、うんちが止められないと言う方が例えでは合ってると思います。

私でも堪えられたので大丈夫です。
出産頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も結局前駆陣痛はわからずのまま今朝産みました…笑

    短時間の安産でよかったですね✨
    出産おめでとうございます👶

    死ぬかと思いましたがなんとか生きて来れました🤤
    本当にありがとうございました!

    • 2月19日