※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

義理家族の家が近いけど全然会ってない方みえますか?今までは定期的に会…

義理家族の家が近いけど全然会ってない方みえますか?
今までは定期的に会ってましたがコロナが流行りだしてから会う頻度が減り…
最後に会ったのは昨年の11月、、と年末に偶然買い物先で会ったのが最後です。

お正月も他県のコロナ受け入れ病院で働くお姉さん家族が帰省するのもあり帰省しませんでした、、

なのにお正月お姉さん達が帰ってから突然訪問で我が家に、、
たまたま買い物に行っていたので留守でしたが帰省しなかったのにわざわざ突然来る義父母に呆れました。。

私はこのまま会えなくても全然構わないのですが、、
連絡もこのまましたくないのですが、、

子供のことは可愛がってくれているのもあるので写真を送るなり会いに行くなりそろそろした方がいいかな、、と思いますが…気が進みません。

写真は一月に送りました。
先日発表会があったので動画を送ろうかでもやり取りしたくないな…で、送ってません。

メールしたらいつになったら会えるのか、とか言いそうなので、、

住んでいる県はまだ緊急事態宣言が出ている県です。

皆さん、義父母に子供の写真や動画どれぐらいの頻度で送っていますか??

家が近い遠いなど義父母との関係性と送る頻度教えてください。
参考にしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リーま

車で1時間半だけど、この3ヶ月は毎月泊まりに来るか、行くか…コロナのこと心配だと言いながらもくるから地獄です🤣

娘が生まれてから週2で写真など送り、1週間送らないと、しばらく連絡ないのですが元気でやってるの?みたいなメールが😱こわっ笑

最近は月一で会ってるので、写真などは2週間に一回催促がきたら送るくらいにしてます💦

りっくん♡

同じ市内に住んでて車で40分くらいですが、年に数回しか義実家には行きません。
結婚前から色々あり、結婚してからは大嫌いになりました。義母は月一くらいでお米届けるとか急に連絡してきたり、連絡なかったりで勝手にきますが、仕事をしているので留守にしている間に玄関の前に置いて帰ってるのでほぼ会いません!
コロナが流行り出してからは、それを口実にできるので極力合わずに済んでます。

写真は生まれてすぐの頃は毎週送ってましたが、送れば必要以上におしかけてくるので、一切送るのをやめました笑
旦那が送ってあげてるのかもしれませんが、私は関わりたくないのでLINEさえも非表示にしてるくらいです😅

やんちゃボーイズのママ

車で20~30分の距離で今までは月1くらいであっていましたが、昨年末嫌なことがありそれを気にまたコロナを理由に数ヶ月会っていません。私の中で今まであった嫌なことが積み重なりキャパオーバーしたので正直しばらく会いたくない感じです。

写真はたまに送ったりしてましたが、それに対する感想やお礼の言葉がないので送るのを一切やめました。