※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
サプリ・健康

貧血では無いのに 鉄分のサプリ(ファイチ)って服用しても宜しいのでしょ…

貧血では無いのに 鉄分のサプリ(ファイチ)って
服用しても宜しいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

なんのために飲むんですか??
鉄分は過剰摂取した分は排出されるので問題はないと思いますが。。🤔

• j

j

ふわふわ目眩に、頭痛や 手足の冷え等があって貧血かな?と思い病院に行くと、 貧血では無くて、何の異常も無いと言われて、それを言われるまで貧血と思い込み、ファイチを飲んでいて💦

そして未だに ふわふわめまい等がするので、鉄分不足かな?と また思い込んでいて😭 多分飲んでも意味無いですよね😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでいる時は症状よくなってましたか?
    今の時期は気圧が乱高下しているので、そういうのもあるかもしれないですね💦

• 2月17日
  • j

j

多分気分的には良くなってたような気がします…💦笑

気圧や雨などでも頭痛が起こるので辛いです(´;︵;`)
    何かに集中してたりすると 疲れからか、体がふわふわしたり… とまいにち辛いです😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心感ありますよね!笑
    気象病もあるなら他の方も書かれていますが、自律神経っぽいですね!
    病気じゃないと病院は対処してくれませんが、体質関係なら漢方薬局が良いかなーと思います。

• 2月18日
ha★ri★

貧血以外でもめまいがする病気とかありますよー

自律神経乱れててもめまいや頭痛など色んな症状出たりしますよ。

• j

j

自律神経が乱れているのもあるかもしれません💦
    でも治療法がなく…… 体は動かしているのですが 夜になると結構 ふわふわめまい等がでてきちゃって😭💦

• 2月17日
  • ha★ri★

ha★ri★

他の方のところも読みましたが、同じ姿勢でネイルされてるなら、筋肉の凝りからくる緊張型頭痛の可能性もあるかもしれないです。
    昔酷くなった事があって、頭痛から吐き気、めまい、手足の痺れとかも出てきて動けなくて、病院で色々調べてもらったら、原因はストレスや筋肉の凝りからきたり様々らしいのですが、そこから色んな症状が出たりするって診断されたことがあります。

• 2月18日
  • j

j

凝りなんですかね💦
    吐き気やめまい、手足の冷えからくる痺れなども酷いです😭
    これって治らないんですかね😭

• 2月20日
22

寝不足のときとか、めまいひどかったです😑

• j

j

毎日6時間は睡眠とってるにもかかわらず、めまいがします……めまいとゆうか体がふわふわしためまい?💦
    辛すぎますー 😭💦

• 2月17日
  • 22

22

6時間だと、mmさんは疲れは取れていますか?わたしの場合6時間睡眠が続くと体がふわふわしたり、回転するめまいがしたりします💧
    あとは、生理の関係とかはないですか??

• 2月17日
  • j

j

飲んでる時は気分的には良くなってたような…💦笑
    基本 ネイルをしてるのですが
    もう体調がすごく悪くなって2週間前から1度お店を閉めるくらいしちゃってて……
    病院では 採血しても何の異常も無いし、ストレスかな?と言われたのですが、特にストレスが見当たらなく…

2週間前まで
    毎日 10時間ほど座りっぱなしでネイルをしていたので 冷えもありそうなったのかな…と💦 急だったので怖くて😭 気圧や雨などでも頭痛が起こるのであるかもしれないです😭💦
    ストレッチ等も始めてみようかと思ってます……

• 2月18日
  • 22

22

病は気からですもんね🙆‍♀️
    そうだったんですね😞前テレビで、ストレスから来る痛みや不調に悩まされる人は多いってやってました。悩みが多いこんな時代ですしね😭
    気休め程度にしかならないと思いますが、わたしは↓これで、気候の変化による頭痛がかなり無くなりました‼️

• 2月18日
  • j

j

ほんとに悩みの多い時代です…コロナストレスもあるかもしれません(´;︵;`)
    わー 😭 わざわざありがとうございます😭💦
    してみます 🥺

• 2月20日