※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
子育て・グッズ

ミルクって欲しがるだけ飲ませても大丈夫なんでしょうか?

ミルクって欲しがるだけ飲ませても大丈夫なんでしょうか?

コメント

🐰

子供の体型などにもよりますが、月齢によって一日のトータル量が目安であると思うので、出来るだけその通りに沿ってはいましたが、必ずしも3時間おきじゃなくていいし、多く飲む日もありますよ😀

sa。

1日1000超えなければ大丈夫だと思います😊

ぷみえ🌈🔰

ミルクはミルク缶に書いてある量なら大丈夫ですが、それ越えるとダメかなって思います😩😩母乳ならいくらでも大丈夫です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ままり

お医者さんから、欲しがったらあげていいけれど1回量は多すぎない方がいいと言われました😊

deleted user

うちは欲しがるだけあげてました!

1000はよく超えてましたが…。

目安もありますが、空腹で泣かれることの方が辛かったので💦

勿論、かかりつけ医や保健師さんと相談した結果です☺️

ママリ

入院中3時間あけようと頑張ってあやしてしたら、そんなに泣いてて足りないんだから追加してあげていいのよーって入院中助産師さんに言われました。
ミルク缶は量も時間もあくまで目安ですし、ロボットじゃないので、消化スピードもみんな一緒のわけないです。
私は2時間半まで粘ってどう考えてもミルクだったらあげてました。
足りないと泣くならちょっと多めに飲ませて良いですよ😊
オシッコうんち異常なしかチェックして
あとは、たくさん吐いたら、それはあげ過ぎです。