※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
家族・旦那

質問というより、吐き出しです💦中々連休が取れない旦那…。上の方から末…

質問というより、吐き出しです💦

中々連休が取れない旦那…。
上の方から末娘の育休(5日間)を必ず末娘の1歳誕生日までに取得するよう念を押され、やっと今月の15日~19日まで取得できました🥳

法定休日、年休も組み合わせて21日までトータル1週間のお休みで末娘の初節句、誕生日もくるしこの連休中に色々と計画を立ててました。

…が、ここにきてまさかの年中男児がRSウイルスに先週終わりからかかり、今日から保育園へ。
そして入れ違いで今日 末娘もRSウイルスの診断( '-' )

まぁ上の子がRSの診断受けた以上、移るだろうな。
下手したら末娘は入院も覚悟しとかないとな。との思いも持ちつつ…。

こればっかりはしょうがないですし、どうにもならない事なんですが約1ヶ月前から旦那の育休を本当に色々と楽しみにしてたんです😭😭

どこにも出れない。家籠もり。
県独自の緊急事態宣言が発令されてたのでその間は自粛してました。

そして、育休で連休あるし県独自の緊急事態宣言も解除されたしすごくリフレッシュ(私の)できる♪̊̈♪̆̈

と思ってたらこれ。

どうしようもないけど、もう楽しみが大きかった分
泣きそうな程 テンションもガタ落ちです。
悲しくて悲しくて😭😭😭😭

病気になった子供が可愛くないとか憎いとかそんな事は全くないですがこのタイミングでだけは結構私もダメージ受けてしまいました( ´△`)

ただ、育休期間でしたいと思ってた事は全てダメになったけど仕事 仕事で疲れてるはずなのに普段から家事育児、嫌な顔せずしてくれる旦那は、後期悪阻や妊娠による骨盤の痛みなどで辛そうな私を見て

そのための育休なんだからあなたはゆっくりしてなさい

と普段以上に積極的に家事育児に関わってくれます。
末娘も昨日から熱が出始め、昨日も夜中眠りが浅く私もほとんど寝れてない上に今日から高熱。

夜中 寝れないだろうを先読みして日中 仮眠を取った旦那。昨日もあなた寝れてないから夜中は俺が!!と。

抱っこでしか寝てくれない(横にすると咳で起きてしまっていつもは午前 午後お昼寝するけどどちらも5分~10分程度で起きてしまいました)ので、このタイミングで旦那が育休で良かったという思いもあります。

まとまりもなく、なんか結局 最後はノロケみたいな感じになってしまいましたが…。
長々と読んで頂いた方、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント