※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがスリーカットの乳首でミルクが出にくく、飲めない様子。対策を試みたが改善せず、Lサイズの乳首を検討中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後6ヶ月です。
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶をずっと使っていて、数日前からスリーカットの乳首を使用していますが吸ってはいるもののミルクがなかなか出てきません。
ある程度吸い続けると出てくるのですがなかなか出てこないので、飲めないよ~と言わんばかりに泣き出します。

ミルクを調乳して肌に垂らそうとしても出てこないので、娘も吸いにくいんだろうと思います。
対策を調べて通気孔を手入れしたり吸い穴をほぐしたり、哺乳瓶はきつくしめすぎないようになど色々試しましたが全部だめでした。

乳首を変えてから飲めなくなったような気がするので以前使っていたMサイズに戻してみてもうまく飲めなくなりました。
完ミだしストロー飲みもまだできないのでミルクが飲めないと水分補給ができません…
なので9ヶ月頃からとなっているLサイズの乳首を買おうか迷っています。

同じような方いませんか?
同じ哺乳瓶でスリーカットの乳首を使っている方、飲めている飲めていなかったなど教えていただきたいです。

コメント

クロスカットの乳首なのですが、最初は硬くて出にくく、ミルク全然飲めなくなってました😭
煮沸すると柔らかくなり、また飲んでくれるようになりました!

• かりんとう

かりんとう

そうなんですか!
    レンチンの消毒しかしたことなかったので煮沸してみます💦

• 2月18日