※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

娘がニップルを拒否し、離乳食も食べない。どうしたらいいでしょうか。

現在、娘の歯は、下2本+上1本生えかけている状態です。
授乳時の痛みが本当に辛く、悶絶する日々で、もう耐えきれず、先日こちらで相談させて頂きました😭💦そこで、ニップルのことを教えて頂いたので、早速購入して(ピジョン 乳頭保護器ハード)試したのですが、元々哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否、完母だったのでやはり、拒否されてしまいました。少しでも慣らそうと、ニップルを娘に渡して遊ばせたり、咥えさせたりしたのですがゴムの感触がいやなのかなんなのか、ペッとしてしまい投げてしまいます。
離乳食もほとんど食べない、フォローアップミルクも飲まずに吐くし、、もうどうしたらいいのでしょうか。教えてください( ; ; )💦💦

コメント

ママリ

噛まれたらおっぱい外してました😅
「噛んだら痛いよ!ぶっぶ!」
と言って、また授乳を繰り返してたら噛んだら飲めないと学習して噛まなくなりましたよ😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

学習するんですね😭😭
    根気よく頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

噛んで離さない時は鼻をつまんで強制的に離したこともあります😭
    本当に痛いですよね😖

• 2月18日
meg

うちも噛みます😭
めちゃくちゃ痛いですよね💦
上の方と同じで噛んだら終了にしてました!
今8本生えてますが滅多に噛まなくなりましたよ😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

8本も!すごい!
    そして、噛まない娘さんもお利口さん🥺
    根気よく頑張ってみます!
    もう、乳首から出血して悶絶してます😭

• 2月18日