※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子供がスマホで動画を見せると泣き止まず、困っています。アドバイスをお願いします。

何度か見せてしまったのが馬鹿でした😭
子供が好きそうな動画をスマホで見つけたので一緒に見て楽しんでたのですが、
最近ではスマホで動画を見せろと癇癪起こされます。
見せるまで泣き続けられ本当に寝るギリギリまで見せないと泣き止みません…。
違う遊びで誤魔化したりするのですが一通り遊ぶとママのスマホを探して泣きます。
何とかこの状態から脱却したいです😭💦
一日のトータルで動画を見る時間は1、2時間も無いと思うのですが、一度見せると永遠に見続けてしまって…。途中で動画止めると激怒で本当にイヤになります。こんな親ダメですよね。。
何か良いアドバイスや体験談ありましたら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はYouTubeとかテレビに頼りまくる派ですが、見せたくないなら一切見せない!を徹底するしかないかなと思います😣

  • mm

    mm

    一切見せない!ですよね!ほんとにそうだと思います💦
    明日になったらスマホの存在忘れててくれたらいいんですけど…。😂

    • 2月17日
ぱん

うちの娘もかなりのスマホ依存でした💦💦
保育園の先生に相談したら、スマホの存在を無くすしかないですねと言われ、夕方家に帰ってからは一切娘の前でスマホ見ないようにしてマナーモードにもしておきました😂
すると娘もスマホの存在を忘れてくれおもちゃで遊んでくれるように✨✨

最近はテレビにYouTubeが繋がるコードを買ったので今はご飯作る間など構ってあげられない時に私から約束付きでつけてあげています😊
すると娘がご飯食べるとき、出かける時は自分でテレビを消してくれるようになりました✨✨

目が悪くなることなども心配ですし、mmさんがストレスになるのもいけないので、テレビに繋げれば遠くで見てくれるのである程度の距離は確保されますし、あとは見せる時間はあまり気にしなくてもいいと思います😊
今はそう言うときなんだと思って振り切るのも必要かなと娘のとき私も感じました👍🏻

  • mm

    mm

    やはりスマホの存在を、忘れさせないといけないですよね😂💦
    一度チャレンジしたのですがあまりにも泣くので断念しちゃいました😭💦
    また再挑戦してみます!!

    目が悪くなるの心配してました!テレビに繋げれるの良いですね!ネットで調べてみます☺️
    見せる時間は気にしすぎずですね!
    今はそういう時期!っていう言葉はほんと救われます😭💦

    明日から頑張れそうな気がします😂ありがとうございます😊!!

    • 2月17日
  • ぱん

    ぱん

    私も同じでした😭泣かれると、こっちも疲れてじゃあ見ていいよ!ってなっちゃうんですよね😭💧💧
    ちなみに私はこれを買いました!写真つけておきますね💗

    同じような方沢山いるので悩まずとにかく見せるしかない時は見せちゃいましょう😂💕
    明るいところで見ていれば目もすぐ悪くなるなんてこと無いと思います👍🏻✨

    お互い明日も頑張りましょうね☺️🌙💝

    • 2月17日
  • mm

    mm

    泣かれ過ぎるとほんと疲れちゃって心折れちゃいますよね😭💦
    同じ悩み持ってる方がたくさんいて少し安心しました!

    そしてわざわざ画像まで助かります!!😊❤️
    早速調べてます😂

    育児の悩みは尽きませんがお互いに気にしすぎずに頑張りましょう☺️☺️

    色々とありがとうございました!!

    • 2月17日
ママリ

見る時間を決めてるならもう時間になったらおしまい!
時間が来てもまだ見たい場合はキリのいいところで終わりにする。大人でも、良いところで勝手に切られたら嫌なので🧐それ以上は泣いても暴れても見せないと決めたら見せない!徹底するしかないです😂😂

  • mm

    mm

    泣いても暴れても見せないと決めたのに体調悪かったり眠かったりする日は見せちゃうという悪循環です😂
    やはり時間を決めてそれ以降見せないで徹底するしかないですよね😂💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんな時もありますよね😊私もありました、自分都合で見せたりしちゃってます💦
    やはり見せたくないなら徹底しかないですね😅子供もきっと自分の中で諦めをつけようと学んでいくはずです!

    • 2月17日
りぃ(26)

我が家も全然テレビもスマホも頼ってますが
ダメなものはダメ
おしまいなものはおしまい!

と、どれだけギャン泣きされようが徹底しておしまいにした方がいいです!
じゃないと子供も知恵がついてきて駄々こねれば見れると学習しますからね😅


心を鬼に頑張ってください😭

  • mm

    mm

    なるほど!子供も知恵がついて駄々こねれば見れると学習されるのだけは勘弁ですね😂

    心を鬼にして👹!それしか無いですよね😂
    鬼👹頑張ります!!😭

    • 2月17日
りー

はじめは、歯磨きの時に見せてたのてすが1つでは終わらず。。。
まだ見る!!!ってギャン泣きしてました💦
じゃぁあと1つねって約束して、そのあとは泣いても取り上げるとか。。。
ダラダラは見せずとにかく約束したものが終わればもうおしまい!は続けました!
あとは私が悪者?になり、旦那がわざと「じゃぁ、あと1つ見たらママに返そうね」て優しく言うとかしてました(^^)

今では、1つ終わるとすぐにに私スマホ渡します(^^)

  • mm

    mm

    旦那さんに優しく言ってもらうの良さそうですね!☺️
    ただほぼ旦那居ないので休みの日になりますが、ちょっと試してみます!!ありがとうございます😊

    今はきちんとスマホ返すの偉すぎます😂そうなってほしいです😭💦

    • 2月17日
おもち

我が家も時間を決めて
15分とか20分とか
メリハリつけてます☺️

  • mm

    mm

    メリとハリ!
    やはり時間決めて徹底しないとですね!

    • 2月17日
かなた

モシモシ(スマホ)寝んねしたのよー
とか
〇〇(キャラクター名)は今お友だちのところで遊んでるんだよー
等と言ってまた今度 見ようね!で泣いても終わりにしてます。

おはよーして!とか探しに行く!とか最初は抵抗されましたが(笑)今では大人しく諦めてくれます。

  • mm

    mm

    今度見ようね!で散々泣かれ心折れてしまう私ダメですね😂頑張ります!

    おはよーして可愛いすぎます😂w

    • 2月17日
ぱん

写真つけ忘れました😅
こちらになります💗是非参考にしてください😊✨✨