※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が数字を順番に数えられないことに悩んでいます。発達が遅れているのか心配です。他の子供は数字やひらがなを覚えているようで、自分の好きなことは早く覚えるけれど興味のないことは覚えられないようです。

1月で4歳になった息子がいます。
数字を順番に数えられないのは、ちょっと発達が遅れてますか?
1から10まではなんとなく数えられるみたいですが、とびとびだったり、順番が逆だったり😣
同じ年少のお友達は、数字を数えられるし、ひらがなも読み書きできるようで😥

自分の好きなことは覚えが早いように感じますが、興味がないと全く覚える感じがないです😅

コメント

ぽむ

年少さんの間に1~10までは数えられる、ひらがなが読める程度が目標とはなってますが覚えようとしてるならいいと思いますよ!😊

興味が無ければそんな感じだと思います!
長男もとびとびでした!平仮名に興味を持ったのは5歳になってからです。近所の4歳の女の子も数字がなかなか数えられないって言ってました。

まるこ

うちも4歳なりたてのときは同じでしたよ❢
最近カルタをやって興味が出てきたので覚え始めましたがうちの幼稚園は年中からひらがななので読めない子かけない子普通にいます😀

うち最近興味持ち出してやっとですよ~!
本人の今日見次第ですかね😂😂
周りの子は出来てたから焦りましたが
やっとここまで来て興味持ち出したので嬉しいです😂

退会ユーザー

興味あるだけでまだ全然です!!

• 2月17日