※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お仕事

旦那さんが仕事を辞めたい理由について相談中。旦那さんはリーダーになる可能性もあり、仕事への真面目さもあるが、辞めることに迷いがあり、家庭内でのコミュニケーションも悩みの種。どう対応すべきか悩んでいる。

旦那さんが仕事を辞めたいと言ってきました。

結婚して4年ほど経ちました。
社内結婚です。部署はちがいますが、同じ会社で働いてます。旦那さんはゆくゆくふリーダーになります。もちろん、リーダーになるとリーダー手当ももらえるようになります。しかし、現リーダーは、部下になにもいえず1人でしたりし休みの日まで仕事をするひとでした。
部下と言っても旦那さんより年上です。
生活残業をしていたり、いうことの聞かない人だときいてます。
現リーダーの二の舞になりたくないのもそうだし、今ちょうど2回ほどボーナスがありませんでした。
それも理由の1つであと新しいことをしてみたいというのもひとつだといってました。

私は、絶対いやです。辞めて欲しくない( ; ; )自分も辞めたいけどまだやれるのは旦那さんもいる事でまだ頑張れる自分もいるし
そして何より、リーダーに選ばれる人は選ばれる人素質というか見込みがあるから選ばれるわけであって、旦那さんはミスも少なく仕事に真面目ときいてるし、もったいない!!!次やるとなると全く違う職かなーとかいうしほんっとに勿体無いです。なにもできない私からしたら宝の持ち腐れというか。今まで10年以上働いて身についてるものを‥勿体ないです‥
もし辞めるなら、働きながら次見つけてと言いました

でも、この話をしてから、ずっと旦那さんは家で暗いししゃべらないし‥
もし辞めるなというなら家庭に持ち込むよって言われました。

今の状況のことなのか‥
ここ何週間かあまり会話はしてないです目も合わせないです‥
それだけ悩んでいるのだと思うけど早く辞めたくてしょうがないんやろうけど

もう、相手の出方まつか、もう辞めてしまえばと言うべきなのか‥悩んでます

コメント

nnn

旦那年は37歳です‥

ボーナス2回も出てないんですよね?転職することで大幅に収入が減るんだったらとめますけど、モチベーション下がってるところにしがみついてても旦那さんのやり甲斐はなくなる一方かなと思ってしまいました。自分が頑張れなくなるから辞めるなはちがうような気がします😥

• nnn

nnn

ありがとうございます返信

でてないです。一律で数万入ったくらいです冬は。
    自分が頑張れなくなるのは違いますね考えます( ; ; )

• 2月17日
ぷー

本当に実力があるのなら他の会社でも評価されるのでは?そういう心理状況なら私ならすぐ辞めて欲しいです!旦那さんの心が心配です😭

• nnn

nnn

なんかもう、暗すぎて‥( ; ; )
    最近笑った顔見てないです

• 2月17日
フラワー🪻

旦那も一回仕事辞めたいって言ってきました。

反対は私はしません。
仕事探しながら
1か月ニートしてましたが、
子供見てくれてたし助かったし
気持ちの入れ替えになったみたいですね( ̄∀ ̄)

この先人生長いし
自分のやりがいがある仕事を見つけてしてもらうのがいいと思ってます!
旦那はそっから仕事見つかり
今の仕事環境が1番良いって言っていて、給料も増えて満足です♡

くろごま

私の夫はチームリーダーになり(チームメンバーは年上のパートさん等)、メンバーのノルマやトラブルの始末をしているうちにうつ病になり、休職した後に退職しました💦心配だったので退職を勧めました。
転職先は給料は下がりましたが残業あまり無いので、育児も協力できます。共働きですし、お金の心配はあまり無かったです。
もったいないという気持ちはわかります、でも心身の健康が第一です。

• nnn

nnn

やはりそうですね。
    鬱病気ですか大変だったんですね( ; ; )
    旦那さんの健康が一番ですもんね

• 2月17日
kk

かなり精神的にきてそうですね😭私なら辞めてもらいます!37歳ならあと20年以上は働くわけですし、旦那さんが納得して働ける環境のほうがいいです!

ぷー

真面目で熱心に10年以上働いて来た旦那さんが辞めたいというならよほどのことなんじゃないでしょうか?
勿体ないから、とかそんなん本人が一番わかってますし承知の上でそれでも辞めたいんですよね。自分なら止めないですね家庭と仕事の板挟みで鬱にでもなったらそれこそ大変なので💦

• nnn

nnn

10年もすごいですよね。
    よほどだろうし本人が一番わかってますよね🌀
    このまま、テンション低い旦那見てるのも苦しいしみなさん同じ意見ですね!!考えます

• 2月18日