※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年前に流産し、最近妊活再開。友達の出産報告や旦那の痛みにモヤモヤ。女性は色々な痛みと共に生きていかなければならない設定。女性の生き様に感心。

ぼやきです🥲

1年前の今日、流産し、
最近ゆるく妊活を再開しました

たまたま休みをとっていたので
1年前は
辛かったなー
痛かったなー
また授かれたら嬉しいなー
とのんびりぼんやり考えていたところに

友達からグループLINEで2人目出産のお知らせがあり

その後、旦那から筋トレで背中の筋を少し痛めたとかで
「人生でこんな痛みははじめて! 」と大騒ぎされ

なんとなく
モヤモヤしてしまい
こちらに書かせていただきました。
すみません笑

個人差もあるし、
怪我、病気、障がいで
さまざまな痛みを抱えている方
男性にもたくさんいると思いますが

女性はデフォルトで色んな痛みと共に
生きていかなきゃいけない設定ですよね🥲

生理、妊活、出産、更年期
色んなものと付き合いながら
勉強したり、
仕事したり、
家のことしたり、
子育てしたり
生きている女性ってすごくないですか?

なんの話や😂笑

コメント

おさき

ホント、生きてるだけですごいと思います😊

まずは自分にご褒美しましょ🍀

私も流産して1年以上妊娠できなかったので、ジム行って肉体改造やったり勉強したりしました😄(そしたらできたので)まずは自分大事にしましょう🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂❤️✨変なぼやきだったのに返信してくださる優しい方がいてしあわせです。
    肉体改造されたり勉強されたり素敵ですね!おさきさんのような素敵なママのところに来られて赤ちゃん幸せですね😊❤️私も赤ちゃんにそう思ってもらえるよう強い母になる準備したいと思います🧘‍♀️🏋️‍♀️

    • 2月18日
  • おさき

    おさき


    そのように言っていただけて、私もしあわせです😊

    モヤモヤすることもたくさんありますが、目の前のことをがんばりましょう(ほどほどに)。ご褒美も忘れずに😁

    そして、赤ちゃん授かれますように🍀

    • 2月19日