※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事について、他の子よりも少なくて悩んでいるようです。大人向けの味付けは濃いので、何を作ればいいかわからず、旦那さんに頼っているそうです。

1歳ですが、皆さんどんなメニューのご飯をあげてますか?
わからなくなってきました。
もともと離乳食開始当初から食べなくて、今はまだ食べてくれるようになりましたが、食べる量は他の子より少ないと思います😭💭
大人と同じものは味が濃いのでとりわけする必要がありますよね?
どういったものを作ればいいのかわからず、BFに頼ることが多いです😭😭

コメント

みなかえママ

大人と同じは味が濃いと思います!
大人用に味つける前に取り分けならOKかと!☺️

うちの子は、米に混ぜると大概なんでも食べてくれるので、
ミートソース
クリームソース
(そぼろとか鮭とか入れたり)
親子丼
わかめご飯、、等々色々してます!
あとは、掴み食べでおやきとか!
朝は大体パンケーキとかサンドイッチのパンにジャムやバナナすり潰しとかを塗ってぐるぐる巻いて一口サイズに切ったりしてます😲

のん

うちではもう下の子に自分らと同じものを食べさせることあります。
気持ち薄めにして。
メニューはなんでも、煮魚でも焼き魚、ハンバーグやグラタンですとか食べるようなら野菜の和物、煮物。
主食、主菜、副菜があるようにします。