※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の初外出について悩んでいます。里帰り中で1週間後に1ヶ月検診があり、1時間離れた実家に行くか、保育園の行事に参加させるか迷っています。

新生児の初外出についての質問です😅
2人目を1週間前に出産したばかりで里帰り中なんですが
1人目の保育園の遠足の行事があるので
2週間検診が終わって少ししたら
実家から1時間くらいの家に帰ろうか悩んでいます💦
ですが、帰ってもまた1週間後に2人目の1ヶ月検診があるので
車で1時間の病院に行かないといけないんです💦

このまま1ヶ月検診が終わるまで実家に居るか
上の子を行事に参加させてあげるか悩んでいます

コメント

もちぱく

私は大変なので実家にいます😊長男が生まれた時、長女は保育園に通ってましたが、里帰り中お休みして、発表会にでてないです💦参加させたかったですが、まだ小さいからいいかな〜と諦めました😇

• りちゃんママ

りちゃんママ

早いお返事ありがとうございます😊
    わかりにくい質問ですみませんでした💦

やっぱりそうですよね💦
    旦那も同じ意見でしたので
    今回は諦めます😊
    ありがとうございます♪

• 2月17日
まみー

わたしはふだん保育園で勤めていて行事かぶりがあると子供の方へは行けなくて、、
なので今回お遊戯会が産後2週間であったのですが、実母に新生児を預けて旦那と2人で見に行きました!
ちなみに里帰り自体せず、です😅
からだがまだ痛くて大変でしたが、上の子に我慢させることが多くなるのは目に見えていたのであえて行きました☺️
保育園自体も遠くに通ってるので片道30分かかるので、すぐは戻れませんが大丈夫でした✨

なので、もしお母さんが見てくれる選択肢があるようでしたら気分転換にもなりますし、それも手段だと思います✨