※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

カンジダ治療中に水っぽいおりものやピンク色の塊が出るのは普通の経過ですか?

一昨日の健診でおりもの検査の結果カンジダで薬を入れて貰いました。
昨日から水っぽいおりものが増えて、それが薄ピンクだったり透明だったり...今日になってそれ+ザラついた塊なようなものが頻繁に出てくるのですが、それもピンク色です。
カンジダの治療が初めてでわからないのですが、これらは普通の経過ですか?😣

コメント

おぽん子ちゃん

私もよく妊娠中にカンジタになり、薬を入れてもらった事があります😊
その次の日くらいから、同じ様に水っぽいおりものがすごく出てきました‼️
一瞬破水したのか、、、と焦りました💦
それからポロポロしたおりものが出てきて治る👍と言う様な感じの経過でした😊
色は覚えて無いですが、同じような経過でしたよ☺️

• ☺

コメントありがとうございます✨

焦りますよね😱
    自分も破水した?と不安になっていたので、同じような経過だったと聞き安心しました!

• 2月17日
ママリ

ザラついた塊は膣剤が出てきてるのかな…と思います!
週数があれなのでおしるしとの区別がつかないですね🥲
でもカンジダの時薄ピンクのおりもの出てました!!!

• ☺

コメントありがとうございます✨

薬が出てきていたんですね!
    そうなんですよ💦
    先生からは、出血するかも知れないけど胎動があれば心配しないでね~と言われているので、しばらく様子を見てみたいと思います!😊

• 2月17日