※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

外出時はベビーフードを持っていく必要がありますか?冷凍食材を持っていくときは自然解凍は避けた方がいいでしょうか?

来月から三回食になるのですが、1日外出などする場合はやはりベビーフード持っていくしか方法ないですか?
例えば冷凍してある食材を持って行って自然解凍とかやめた方がいいですか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

この時期は食中毒など怖いのでベビーフードのほうがいいと思います。

スプーンつきのベビーフード売ってますので、それがおすすめですよ。

そして冷凍食材は確か、あげる前にレンジ解凍しなきゃダメだったと思います...

• プードル

プードル

やはりベビーフードの方がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
skyg

自然解凍は絶対絶対やめたほうがいいですよΣ(□`;

ベビーフードの方が安心ですよー。

• プードル

プードル

たしかにベビーフードの方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
y.h.m

雑菌繁殖がすごいので自然解凍は絶対ダメですね。
食べさせる前に沸騰するくらい熱を通してからあげないとです。
電子レンジを探す労力や食中毒のリスクを考えたら最初からベビーフードがいいと思います。

• プードル

プードル

食中毒怖いですね…ベビーフードにします!ありがとうございます!

• 8月17日
るん

夏場なのでベビーフードのほうが安心だと思います!
私も息子が離乳食の時、外出する時はご飯とおかずがセットになっているベビーフードを持って行ってました!

• プードル

プードル

やはりそうですよね!ベビーフードにします!

• 8月17日