※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖いです。2回の経験後もう一度と思いつつ、忘れてしまう。3人目妊娠中で陣痛の恐怖に憂鬱。お母さんたちは凄い。

出産が怖いです😭こんな方いますか?

過去2回の出産の後、もう二度と産まねぇ!!と毎回心に決めるのですが、時が経つと忘れてしまうんですね😭
そして今3人目妊娠し中期に入りましたが、またあの強烈な陣痛とか後陣痛とか経験するのか…と現実的に考えて憂鬱になってきました。
無事産まれてほしい、お腹の子に会いたいという思いはありますが、ポジティブに考えられません😭

世の中のお母さんたち、本当凄いですね😭

コメント

エイヤ

出産はいつだって怖かったです。
今も妊活してますが、出産はすでに怖いです。
無事お腹の子に会いたい一心で乗り越えれるけど、怖くない人のほうが稀だと思います😊

• ママリ

ママリ

3人のママさん!凄いです✨
    やはり怖いですよね😭
    乗り越えるしかないですね😭

• 2月17日
3兄妹ママ

私は初産で先月産みましたが、全てが未知の世界で怖かったです💦

幸い自分が思ってた死ぬほど痛いというわけではなく、確かに痛いけど堪えられなくはなかったですが、我が子に会えた嬉しさで痛みはすぐに忘れました😅

• ママリ

ママリ

出産お疲れさまでした✨
    子供可愛すぎて、痛み忘れちゃいますよね!!
    でもつらかったっていう記憶だけはあって(笑)
    怖いです😭

• 2月17日
はる🌸

はじめまして。何回産んでも恐怖でしかないです😅陣痛は痛いし………で。4人目は無痛分娩にしまして😅
今回も出来ることなら……
と、思うのですが、持病もあり、無痛分娩出来ない可能性もあるので、だいぶビクビクしています。
陣痛が始まってから「あーーー😭😭😭そうやったーー、これこれーーー☠️☠️☠️」ってなります😂😭😭

• ママリ

ママリ

5人目ですか😆凄いです!!
    無痛分娩、近所にやってる産院がなく😢
    無痛が当たり前になってほしいです😭

• 2月17日
らら

1人目が難産すぎてもう産みたくないと思ったのに半年後には妊娠してました😂
そして昨日2人目を超スピード安産で産んだのにもう絶対産みたくない!終わり!!って思いました笑
でも目の前にいる新生児の我が子見てるともう昨日の痛み思い出せないです笑

出産、本当に辛いですが頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

出産お疲れさまでした✨
    わかります😭もう産まない!!ってなりますよね(笑)
    怖いですが、無事出産して子供に会えるように頑張ります😭

• 2月17日
ixnxr.mama♡

私も、1人目・2人目の産後すぐに
「もぉ、絶対に産まん!」って
宣言しました!笑笑

なのになぜか3人目妊娠中←
出産が近づいてきて、
恐怖増してます😭😭笑笑

あんなに痛いのに、、、
やっぱり我が子の可愛さが
勝っちゃいますよね♡←

可愛い我が子に会えると思って
頑張りましょー♫♫笑

ままり

わたしもです!! 3人目はぜったいいらない! もう嫌だ! って 散々言ってたのに 1年で授かってしまいました😂笑 後陣痛がほんとに恐怖です😢

おぽん子ちゃん

何回産んでも怖いものは怖いですよね😭
毎回安産で時間も2時間ほどなんですが、やっぱり怖くて4人目の今回は計画無痛分娩にする事にしました〜‼️

その事を先生に告げた時の、先生の第一声は、やっぱり痛いのイヤ??でした🤣
嫌に決まってるだろ〜(笑)とつっこみたかったです😆

でも産んだ後は忘れちゃうんですよね😚