※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、入院が決まりました。不安で心細い状況です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

今日、妊婦検診で75gOGTT(糖負荷)検査を行い
3回目の採血で基準値より2つ上で
妊娠糖尿病と確定されました😫

もともと妊娠前から肥満気味体型で
妊娠して妊娠初期は食欲があまりなくて
体重2キロ減り、安定期を迎えてからは
食欲が出てきて体重も妊娠前に戻りつつという
矢先に前回の2週間前の妊婦検診の採血で
血糖値が高いと初めて先生から言われて
次回、糖負荷検査を行い
基準値より上なら入院になりますと言われ
今日までの約2週間、
とりあえず自分にできる事として
散歩を毎日30分はしたり
野菜をとるよう心掛けて
間食もほぼ控えてやってみましたが
もともとネガティブ思考の性格のせいで
毎日『妊娠糖尿病になったらどうしよ』と
不安で不安で、旦那と両親には
糖負荷検査を受ける話をしていたけど
身近に直接話せる相手は旦那しかいないから
旦那に毎日不安不安と泣きながら訴え
旦那も仕事で疲れてるなか家事も協力してくれて
さらに泣いてる私の相手もしてくれ
気が滅入ってるかんじでした😢

先生いわく体重管理も優秀だし
血糖値も基準値より2つ上というだけだから
体質なものだけだと思うと。
でも来週から入院して栄養指導や
血糖値測定のやり方等を習得してもらいますと。

あんなに妊娠糖尿病ではありませんようにと
祈ってたけど確定してしまい
生まれてはじめての入院で
コロナで面会もなしなので心細いし不安です😫

お腹の中の赤ちゃんの為にも
頑張ろうと思いますが
先輩ママさんで妊娠糖尿病と
診断された事がある方や
今、妊娠糖尿病と診断されてて
入院されてたり食事や血糖値測定など
管理を頑張られてる方
いろいろ教えて頂けたら幸いです😖

入院生活はどんなだったか
(特にコロナ化の中での入院生活)とか
血糖値測定はどんなものかとか
こういう食事管理をしたら
血糖値が高くなりづらかったとか
赤ちゃん無事に生まれましたとか
教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖測定は自分で専用の測定キッドで測ります!無事に産まれる方たくさんいますよ😊

deleted user

1人目2人目共に妊娠糖尿病でしたー😊
2人とも標準サイズで産まれ、病気も障害もなく健康に産まれ育ってます😊
サラダから食べるのが1番だと思います‼️
あと、極端に炭水化物を控えるのは胎児に必要な栄養がいかなくなるのでNGです😓

deleted user

1人目の時も今回も妊娠糖尿病です😊
大学病院の糖尿内科で診てもらってますが、入院しての指導はあんまりしてないとこで
食事指導してもらって、
食前食後1時間後を1日1セット血糖測定するっていうので今のところ血糖値上がり過ぎずすごしてます!
ご飯食べる前に山盛りサラダを15分くらいかけて食べて、そのあともよく噛んで、ご飯は最後に、全体的にゆっくり食べるってしてます
血糖測定もそんな難しくないですし、
指導されたこときちんとやってれば大丈夫だと思いますよ!
1人目の時は切迫もで運動とか一切できませんでしたが、娘も生まれた後低血糖とかにもならず、今も元気です😊

yu

初めまして、私も妊娠糖尿病の診断を受け。明日別病院にて内科と栄養指導の予定です😭不安です😭
よければお話ししたいです✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私も来週から入院して
    栄養指導や血糖値測定が
    あるみたいです😭

    不安ですよねぇ😭

    • 2月19日
こはる

今まさに2人目インスリン調整入院中です😊

1人目は問題なくスクスク育ってます👶むしろ健康優良児です。

食事はやはりかなり摂生しないといけないですが、とりあえず妊娠中だけと割り切って頑張りましょう💪野菜ファースト→タンパク質→炭水化物で食べるといいですよ♫

ちなみに妊娠時63kg→産後54kgまで落ちました。妊娠ダイエット🤰笑

一緒に可愛いベビーと美しい身体を手に入れましょう❤️😁