※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

つわり中です。みなさんの旦那さんは気遣いや手伝いなどどれくらいして…

つわり中です。
みなさんの旦那さんは気遣いや手伝いなどどれくらいしてくれますか?
うちは家事が終わったあと、ありがとうって言ってきますが、ありがとうじゃなくて手伝ってほしいです。手伝ってくれたとしても中途半端で結局わたしがやることになります。
わたしのわがままなのでしょうか?

コメント

mei🍒

全然わがままじゃないですよ😭
言葉じゃなく、行動でしてくれって感じですね。
妊娠中は平日休日関係なく私がしんどい時は夜ご飯と洗い物をしてもらっていました。その他の家事全般もほとんどやってもらっていましたね。

それでなくても上の子がいると休みたいときに休めないし辛いですよね😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

あれやってこれやってとも言えず……
    とっても優しい旦那さんで羨ましいです(><)

• 2月17日
みるくぱん

つわりが始まった6週から、つわり終わってから2週間くらい(17週)まで、全ての家事を旦那がやってくれてました
わがままなんかじゃないと思います。つわり辛いですし…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと理解し行動に移してくれて素晴らしい旦那さんですね( * ॑˘ ॑* ) !

• 2月17日
もずく

まず手伝うのが間違えてます!笑
二人の生活二人の子供二人の妊娠なので全て二人で分担して行うものという認識を伝えた方いいですよ!
わがままなんかじゃないですし
ありがとうって伝えてくれる旦那さんだからこそここまでいってもわかってくれると思います😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!!
    ふたりのことなのに手伝う!のが間違えですよね!!!笑
    結婚してから育児、家事は私がするものだと洗脳されていました(><)笑

• 2月17日

つわりの時はほぼ何もできなかったので、ほとんどやってもらってましたよ!
食べ物も料理が作れなかったので自分で用意してもらって、私の分も買ってきてもらったりしてました!
全然我が儘じゃないです!赤ちゃんをお腹で育ててるんですから、しっかり頼りましょう!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!
    これからはもっと頼ってみようと思います(><)

• 2月17日
ママリ

つわりでしんどい中家事やってるのえらすぎます😭
うちは仕事中以外家事は全部任せてます。2人の子供なのに、、女性が全部負担するのはちょっと😢
旦那さんと赤ちゃん産まれる前に話し合った方がいいと思います!

うちの両親がそういうので失敗してるので、、笑

ちぃたろう

つわり中は家事はほぼ全てやって貰ってました。
かなり酷いつわりで悪阻になり入院したので入院中は母に来て貰いましだが、その時以外で私がしたのは子どもの事だけです。
通常時ならありがとうって言ってくれるだけでかなり満足なんですけどね😅