※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳について、前回の授乳から時間があいていなくても授乳するか、子供がおなかすいてなさそうでも授乳するか悩んでいます。毎晩寝ぐずりが激しく、おっぱいをあげると泣き止むのであげたいですが💦

寝る前の授乳について質問があります!
寝かしつける時間に、前回の授乳からあまり時間があいていなくても授乳しますか?
子供がおなかすいてなさそうでも授乳しますか?

毎晩寝ぐずりが激しくて、おっぱいをあげたらすんなり泣き止むのであげたいのですが、前回の授乳から時間があいてなかったりして悩みます💦

コメント

まーちゃん

母乳は好きなだけあげていいと先生や助産士さん保健士さんが言っていましたよ♫♫粉ミルクは消化が良くないので3時間は守らないとダメだけど…って言ってました😊

ママリ

母乳は好きなだけあげていいと産院から言われていたので好きなだけあげてました!ネントレが流行っている昨今なので、母乳の回数もコントロールすべきか混乱した時期もありましたが、保健師さんに、赤ちゃんが安心するんだしお母さんが楽な方を選んでいいんだよ〜と言われ今でも寝かしつけはほぼ授乳です🤱!