※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

子育て中、トイレに行けない不安についてどう乗り切るか悩んでいますか?

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症等の方…
子育て中トイレにすぐ飛び込めないと不安になりませんか?
かなり状態が安定していますが、それでも公園に行ってすぐ家に帰れない、運転していてもコンビニすら寄れない…
子供達に待っていてね~はなかなか通用しない3才くらいまで…どうやって乗り切ってましたか?
車なら、とりあえずDVDつけてお菓子を渡して鍵さえ閉めてしまえば…と思うんですが、トイレに行ける場所を見つけ、用意をして、お腹の痛みもなく急にくるあの緊急トイレに本当悩まされます。

コメント

ちゃめ

過敏性腸症候群です😭
めっちゃわかります!!
もうほんとにいつでもトイレの事しか考えてないです😔
家に居るときは、上の子はTVでYouTube付けてジュース一杯入れて「ごめん!なんかあったらトイレコンコンして!」って言って待っててもらって、下の子は、機嫌良い時はバウンサーに乗せてトイレの前で待機してもらって、機嫌悪い時は抱っこ紐して一緒にトイレ入ってしまう時もあります…😭😭
子供に申し訳ない限りです…
外出は、事前にトイレの場所を調べるのと、必ず誰か大人を1人連れて行くようにしてます😔

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます!
    こんな病気で仲間も虚しいですが共感仲間が居てホッとします。本当、そうですよね。
    誰かヘルパー的な存在が緊急時に居てくれたらどんなに良いかと思ってしまいます。だいたい親が時間があるときは手伝いにきてくれるんだけど、それでもこの緊急の意味がどうしてわからない😭ってモタモタされると、ついイライラしてしまいます。ついこないだも、出先で間に合わず久しぶりに漏れてしまい…アレが子供達と私だけだったらどう対処していいのか本当😨答えが出ないです…親が見ていてくれたからとりあえず自分の事に専念できたけど、、不安が又引き金になり病気が悪化しますよね…
    オムツつけたって意味ないし…本当困りますよね。

• 2月18日