※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

公園で他のママさん達が子供を叱らないのか気になります。自分は外では叱らず、家では怒鳴ってしまうことがあり、反省しています。怒ることが多い自分を改めたいと思っています。

公園にいるママさん達って子供のことあまり叱らないのかな?とふと考えてしまいました。
私は外では叱らないようにしていますが、家では怒鳴ったりしてしまいます。
今日は公園で、お友達にお水がかかってしまったりして、さすがに外でしたが叱りました。
怒ってばかりのママでごめんなさい…と反省。

他のママさんってみんな怒らなそうにみえるけど、家ではどうなのかな…とか考えてしまいました。

私も怒らないママになりたいです😥

コメント

𖠋𖠋𖠋

私の仲良くしてるママさんは外でも家でも悪い事をしたならちゃんとその場で怒ったり叱りますよ☺️

怒らなくて済むならその方がいいのかもしれないですが、良い悪いはちゃんと覚えて欲しいので私はすぐ叱るし怒ります💦
怒りすぎかもしれないですが、悪い事は悪いと親が教えないとダメだと思います( ˊᵕˋ ;)

  • ❤︎

    ❤︎


    どんな事をしたら怒るとか決めてますか?

    • 2月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    叩く殴る蹴る噛む言葉遣いが悪いなどは即怒ります💦

    後はイヤイヤしないでってお約束して出かけたのにイヤイヤしたらとりあえず抱っこしてイヤイヤしないってお話してからお外出たよね?
    でもイヤイヤしてるよ?お約束はどうしたの?と話して考えてる事を聞いてからそっかそっかと共感してからそれでもお約束は守るものだよねって言います(´・ ・`)

    • 2月17日
  • ❤︎

    ❤︎


    私も、公園などに行く時、お約束してみます!!

    • 2月17日
リサ

外でも家でも怒鳴りはしませんが場所は気にせずダメなことはダメとちゃんと言ってますよ

  • ❤︎

    ❤︎


    なかなか言うことを聞いてくれない事などありますか?

    • 2月17日
  • リサ

    リサ

    イヤイヤ期脱してからは説明すれば聞き入れてくれるようになりました
    怒鳴ると逆効果でちゃんと話をするほうがうちはすんなり聞いてくれます

    • 2月17日
deleted user

人目があるので外で怒ることはほとんどないですが、家では普通に怒りますよ😂
外でも人様に迷惑かけたらもちろん怒りますが😂

  • ❤︎

    ❤︎



    大声で怒るなんてことはもちろんないのですが、やっぱり気になりますよね。

    • 2月17日
えまお

私は逆に家ではあまり怒らず外では厳しいです‪w

  • ❤︎

    ❤︎


    見習いたいです😓
    そうなれるように頑張ります。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターとかで仏のようなお母さんたちをみて同じように思ったりします☺️

でも、きっとみんな外だと少し気持ちがおおらかでいれるというか、こういう子もいるんだな、とかみんなそれぞれ色んな子がいるんだなという目で我が子を見れるんじゃないかなと勝手に想像してます😌

叱ってもそれが虐待とかじゃなくてその子の道筋になるものなら、
叱るお母さん=わるいお母さんじゃないと思います☺️

だから私もつい感情的になっちゃいますが、
何を伝えたくて叱るのか?を考えるように最近意識しています!

  • ❤︎

    ❤︎


    私も何を伝えたいのか意識してみようと思います😌

    • 2月17日
ちい

私でも、水がかかったら叱ります。逆に叱らなかったら、何この親って思われませんか😅😅

はじめてのママリ🔰

私は外の方が厳しめです😅
他人に迷惑がかかるので…
怒鳴ったり気まずい空気になる怒り方はしませんが‪‪💦‬