※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィロ🔰
ココロ・悩み

親子とも友達のいないので、幼稚園の親子遠足が辛いです。他の親子は仲良さそうで、プレが不安です。

4月から幼稚園生

園の予定表みたら親子遠足があり
親子ともに友達のいないので遠足行くのが
辛いです。
プレでは皆仲良さそうで

コメント

いと

幼稚園に入ったらママ友のいないお母さんもいますし、大丈夫だと思いますよ😊
私もママ友いない中で親子遠足に参加しましたが、お話できる人ができましたよ🤗

まりも

私もいなかったけど、子供がお友達と一緒がいい!と仲の良い子と遊び始めたので、その子のお母さんと仲良くさせてもらいましたよ😊

ぼんぼん

プレや上の子が同じとかだと仲良いい人多いですけどね💦

でも大丈夫です!全員が全員初めての時は皆友達いない中で始めてますから😅
上の子の時は誰もお友達いない中、1年でチラホラお話するママできたんですけど、年子なので…今年度下の子年少になったら、また知ってるママおらず…😅さらにコロナで行事が中止になったので、下の子のクラスのママはほぼ顔知らないまま1年終わります😅

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も親子共々知り合い無しで親子遠足に参加しました。

先生の近くに座ったり、子供は子供同士で遊ぶので、その子のお母さんと挨拶しつつお話出来たりしましたよ。
でも緊張する気持ち分かります!

猫LOVE

私も親子遠足は仲良い人いなかったので息子と2人きりでしたが、それはそれで良かったですよ😆

周りを見たら他にも1人の人もいて、無理につるむ必要ないと思いますよ😅