※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーで卵を半分まで食べさせるよう指示されていますが、黄色い食べ物には警戒しています。食べ方に悩んでいます。

息子が卵アレルギーなんですが、全卵1/2までクリアしており家でも食べさせるように言われています。
ただ今まで食べてこなかった分、初めて食べる物や卵焼き、炒り卵など黄色い物は警戒して食べません。
負荷試験の時はかぼちゃケーキにしましたが、やはり警戒して何とか誤魔化しながら完食できた感じです。
ハンバーグなどのつなぎに入れるのもかなりの量になってしまうので食べるのが大変だし、どうやって卵1/2を食べさせればいいのか悩んでいます…
いい案があれば教えてください😭

コメント

れん

ホットケーキや卵パンはいかがですか?
ほうれん草ペーストとかいれたら色も黄色じゃなくなるかも…!

• り

卵パンって市販のものですか?
    色変えるのもいいですね!

• 2月17日
  • れん

れん

遅くなりました。
    説明足りずすみません💦
    ホットケーキミックスとたまごと水で、レンチンでたまごパン作れるらしいです!
    ママリの動画で以前見かけて、今度作ってみようって思ってました。

• 2月18日
  • れん

れん

何度もすみません。
    「パンダワンタン」さんの動画で、「レンジでたまご蒸しパン」でした。
    ホットケーキミックスじゃなくて小麦粉とベーキングパウダーと砂糖でしたが、ホットケーキミックスで作れそうだな〜って私が勝手に思ってただけだした😂

• 2月18日
  • り

動画見てみました!
    確かにホットケーキミックスでも出来そうですね!簡単そうだし美味しそうです😋
    詳しくありがとうございます✨

• 2月18日
choco

うちも、卵焼き、チャーハンなどThe卵は食べません。

なんですが、百均で買った、レンジで作る茶碗蒸しと、レンジで作る卵焼き(♡&✩)で作ると食べるんです‼️
100円で買えるし、楽なのでオススメです☺️
あとは、たまにバナナプリンを作ってあげています(^^)

• り

百均にそんな物があるんですね!
    今度行った時に買ってみます✨

• 2月17日
  • choco

choco

めちゃ簡単ですし、卵2分の1あげるのも楽ですよ🤗
    食べてくれると良いですね🥺✨

• 2月18日