※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼんぬ
産婦人科・小児科

一歳の息子が1ヶ月咳が止まらず、吸入器を使っているが蒸気が目にかかることが心配。病院に聞けず金曜に聞く予定。

くだらない?質問なのは承知なのですが、
一歳の息子が1ヶ月くらい咳が止まらず、小児科で吸入器をかりました。
吸入してる時、動いたりしてしまうのでズレて蒸気が目に何秒かかかったりしています。
吸入液には目に入れないことと書いてあるので蒸気では大丈夫なのか少し不安になってしまいました。
病院に聞くのも今日はお休みで、金曜診察予定なのでそのときに聞こうとは思いますが、、、

コメント

液体のまま目薬のように目に入らなければ大丈夫ですよ。

• かぼんぬ

かぼんぬ

ありがとうございます🙏安心しました!

• 2月18日

退会ユーザー

うちも暴れるので、目にガンガン入ってます(笑)
    気管支炎で入院した時は、咥えるタイプで拒否しまくり、看護師さんに相談したら、鼻か口から吸えたらいいから大丈夫!と言われました。
    なので、顔の前で水蒸気を出し、美顔器?ぐらいの感じで吸入してました(笑)

• 2月19日
  • かぼんぬ

かぼんぬ

そうだったんですね!経験談までありがとうございます!
    自分が、目にかかってても何も気にならないと思いますが我が子になると以上に心配してしまって😅

• 2月19日