※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

15分の距離のスーパーで買い物し、帰りに2キロほどの荷物を持つことが心配。妊婦の方、大丈夫でしょうか?

現在7ヶ月入ったばかりの初マタです^_^

重いものについてなんですが、、

歩いて15分くらいのスーパーに
いつも買い物行ってます✨

お米とか大きいものは旦那がいる土日に
いきますが、夕飯の材料くらいだと
散歩がてら一人で行ってます🤰

今日、卵やら惣菜やら色々買って帰りは
少し荷物が重たくなってしまいました😥
2キロくらいかな?

15分くらいの距離なら大丈夫でしょうか😅
心配しすぎですかね?
特にお腹は張ってません!
歩いて買い物行ってらっしゃる方いますかー?🤨

コメント

スポンジ

いつもいってましたよ。
超元気妊婦だったので往復1時間かけてショッピングモールとか歩いて行ってました😅
5キロくらいなら普通に持ってました。

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊往復1時間は凄い!🤣私ならバテちゃいます。。笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらい重いの持ってました!ただすぐ疲れるので休み休み帰りました😅

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊道で休めるところがあればいいんですが、なくて歩き続けちゃって、、😂

• 2月17日
あや

切迫とかじゃなければ大丈夫ですよ😊

私も毎日12キロの息子だっこして1時間近くお散歩してます😌

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊12キロ…!!お米より重いですよね🙄すごい!!

• 2月17日
マリ

第一子のときに出産は体力勝負!と信じていて片道25分くらい歩いて買い出しに行っていました。私はお腹が張りやすくて危なくなったのですが、張っていなかったら大丈夫だと思います✨次からは気をつけたらいいと思いますよ😊

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊やっぱり張ったら危ないですよね💦様子見ながら買い物するようにします😥

• 2月17日
さとこ

妊娠9ヶ月です。

私も徒歩15〜20分くらいの距離にスーパーがあります。
2〜3㎏程度なら、普通に歩いて持って帰ってますよ!
お腹の張りなど特に不調がなければ心配しなくていいと思います。

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊同じくらいの距離ですね♪いまのところ不調はないのですが、初期の頃は頸管が少し短めって言われたことがあったので気をつけます!

• 2月17日
みっきー

たまにでしたら、お腹が張らないようなら大丈夫じゃないでしょうか🤔
荷物をリュックと手持ちのエコバッグで分散して持つと歩きやすいかと思います😃

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊ほんとに、たまーにです😲でも皆さんの回答見てると体質によるみたいなので気をつけます💦

• 2月17日
ののゆ

今、第二子6ヶ月です!
上の子10キロくらいを スーパーまで抱っことかありますよ(^^)

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊スーパーまで上の子を抱っこ…!!大変ですよね💦ちなみに何分ほど歩かれますか???🤔

• 2月17日
  • ののゆ

ののゆ

20分抱っこで歩くとかあります😥
    1人目の時は赤ちゃん大丈夫かな?とか気使ってましたけど
    2人目の今は そんな余裕なく…
    胎動感じるし大丈夫だよねー。てきな感じで過ごしてます苦笑

• 2月17日
みぃ🔰

わたしも買い物は少なめに、軽めに、、と思いながら、いざお会計終わってエコバッグに入れて持ってみたらいつも2キロくらいはあります( ๑´艸` ๑) はら
お米やお茶などはネットで注文するようにしていますが、、(^_^;)

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊わかります、、なるべく軽めに、、と思いつつあれ?こんな買ったっけ?ってなります🤣🤣

• 2月17日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そうなんですよねぇ、、😂😂
    いつも買い物終えてから、あれ?こんなに買ったっけ、、ってなってます🤣🤣
    出産後のことも考えたら、コープやオイシックスとかの宅配とかも良いかなぁって迷い中です😂😂

• 2月17日
  • なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ちなみにママリさんも徒歩で帰っているのですか??🤔🤔🤔

• 2月17日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

お買い物は片道15分くらい歩いてます😊
    あとは仕事の行き帰りとワンちゃんの散歩くらいしか歩かないので、いい運動になるかなぁって思って、、😅😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

毎日のように40-50キロある患者の全介助の移乗もしてます。笑
2-3キロなんてなんとも思わないです症状がないならそこまで気にしなくていいと思います

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊お仕事されてる方は大変ですよね💦でも大人の介助はパワフル…

• 2月17日
けろけろ

28週から重たいものとか気をつけてねぇと言われました🥺
休み休みなら大丈夫と思います🥺
お腹の張りには気をつけてくださいね
赤ちゃんが苦しくなっちゃうので😭

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます😊
    いま25週なのでまだお腹もそこまで出てなく大丈夫かな?と思ってましたが張ってきたら気をつけます🥲🥲!!

• 2月17日