※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が寝ぐずりがひどく、抱っこや抱っこ紐でも暴れる状況。後追いが激しく甘えたい気持ちがあるかも。寝ぐずりと後追いの関係や解決方法について相談です。

いつもお世話になっております。
9ヵ月の息子なんですが、最近寝ぐずりがひどくなりました(><)
昼寝の時も夜寝る時もかなり暴れ、眠さが限界になると目を閉じながらグズグズ言います( ´⚰︎` )
たまにすっと寝てくれる事もあるのですが、ほとんどがグズグズでかなりストレスがたまってます。。
以前は授乳したらすぐ寝てくれていたのですが、効果がなくなり抱っこで寝かしつけ。しばらくすると抱っこでもすごく暴れるようになり落とす危険性がある為抱っこ紐で寝かしつけ。今は抱っこ紐の中でもかなり暴れ、そうとう粘ってようやく寝たと思い腰をおろすとまたギャン泣きという状態です。
最近後追いが1番すごい状態で、すごく甘えたい気持ちがあるんだと思うのですが、それと寝ぐずりがひどいのは何か関係があるのでしょうか?
また同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決したか教えてください(´*ω*`)

コメント

ぽっぷたん

8ヶ月になったあたりから寝グズリが急に酷くなりました(^◇^;)
抱っこすると、余計にのけぞって泣くので大変でした(・_・;
抵抗あったんですが、おしゃぶりを試してみると嘘のようにストンと寝てくれます( ^ω^ )
寝かしつけも夜泣きも楽になりました!が、おしゃぶりを卒業するの大変だろうなーと今から不安です(^◇^;)
でも、本当におしゃぶり試してよかったなーって思ってます(^◇^)

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    おしゃぶりですね!!以前使ってみたら嫌がられてしまったんですが、また挑戦してみようと思います( ´›ω‹`)やっぱり口寂しいのもあるんですかね(><)

• 8月17日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

うちの子は眠くとグズグズなると、やたら服とかチュパチュパ吸い出すので、何か吸ってと方が安心するのかなー?
    なので、うちの子にはおしゃぶりあってました(^o^)
    おしゃぶりはメリット、デメリットありますが、おしゃぶりで寝てくれるようになるといいですね(*^o^*)

• 8月17日
  • 兄妹mama

兄妹mama

確かにうちの子もグズグズ言い出すと私の服や腕を吸います!!
    おしゃぶり試してみます!ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

• 8月17日