※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

コロナ禍で児童館に行けず、子供と遊ぶ機会が限られている。同い年の友達を作りたいが、ママ友もおらず退屈。皆さんは児童館に行かれていますか?

コロナ禍での児童館利用について。
都内在住なのでコロナが怖くて児童館に行っていません。
そのため子供とは家で遊ぶか家の前で遊ばせるかしかしていません。
発達にも影響しそうだし、そろそろ同い年くらいのお友達を作ってあげたいのですが皆さんはどうされていますか?
気にせず児童館にいかれていますか?
私もママ友もおらず毎日同じ日々で退屈です。

コメント

パト子

公園はどうですか?☺️お砂遊びとか。

  • しまじろう

    しまじろう

    公園二回ほど連れて行きましたが、遊べる子がいませんでした。
    お砂遊びはコロナ感染するらしくて近くの公園は使えなくて…

    • 2月17日
deleted user

都内にお住まいなら、大きめの都立公園へ連れて行ってあげたらどうでしょうか?
自然がたくさんある中でのびのび遊べますし、
密になりにくいのでクラスターも起きにくいですし、
ママもお散歩してリフレッシュできると思いますよ!

ちなみに、1歳だと発達上はまだお友達と遊ぶより、
一人遊びが楽しい年齢なので、
お友達の心配はしなくても大丈夫だと思います。
というかまだ他人の気持ちの理解が難しいので、
お友達がいてもあまり一緒に遊ばないと思いますよ。