※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の痣が消えない場合、2回目接種時に病院に伝えるべきですか?

予防接種の時の痣

2週間前初めて1回目の予防接種を受けました。
左の手首と肘の間が広範囲にぼんやり黒っぽいような紫っぽいような痣になっていて、注射の時看護師さんに強く抑えられて出来た痣だと思うのですがなかなか消えません。(薄くはなってきています。)
たまに痣が出来ちゃう事があるというのはこちらの相談で読みましたが、2回目打つ時にこの事を病院に伝えますか?
普通に接していて娘が痣部分を痛がっている様子はありません。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

伝えないかな・・・伝えることで遠慮されて、暴れて失敗しちゃうのも可哀想かなー・・・と。
でも2ヶ月の子をそんな力ずくで抑えなくてもいい気はしますが・・・💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    看護師さんもプロですし加減はしてると思いますし…
    ただまた同じ所抑えられたら可哀想で😓

    • 2月19日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わざわざ伝えないですね〜
それを伝えたところで看護師さんはどうしようもないので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。
    ただ、また同じ所強く抑えるのはやめて欲しいですね😥

    • 2月19日