※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時はオムツを使用している2歳8カ月の娘について、外でのトイレトレーニングが進んでいない状況です。コロナ対策で外出が制限されており、トイレを使いたがらないため、公園でオムツのままトイレトレーニングをしています。外でのトイレトレーニングのコロナ対策について、皆さんはどのように対応していますか?

2歳8カ月の娘、家ではオムツが外れました。
でも外出時はオムツです。
コロナであまり長い時間外出してないし、外のトイレは使いたくなくて、外出時のトイレトレは進んでません。

外出と言っても主に公園なので、
娘が「オシッコでそう」という時は、公園の端に行って、しゃがんで、「ここがトイレだよ、お尻出さないけどオシッコしていいよ」と言ってオムツのままオシッコをさせます。ただのトイレごっこです😂

コロナであまり外出できない、トイレ使いたくない…
みなさん外でのトイレトレのコロナ対策、どうしてますか?

コメント

ママリ

私は、外でさせる時は便座に触れさせないようにやってます!

後ろから娘の両膝を抱えて抱っこして、おしっこさせてます!

• ママリ

ママリ

えー🤣私できるかな、オシッコはみ出ないかな…笑
    家で練習してみます!教えていただきありがとうございます!

• 2月17日
ココア

外のトイレ使いたくないなら無理に使わなくて良いと思います、
トイトレの意味ではオシッコをすましてからパンツで外出→基本次のオシッコまでに帰宅、もし間に合わない様ならトイレでオムツを履かせてやらせるって感じにしてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうですね!まだまだコロナ怖いし…それも試してみます!教えていただきありがとうございます!

• 2月21日