※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上の子は楽で下の子が大変。成長に不安あり。年子で忙しい。友達にはつわりの悩みを言えず。

上の子の時が楽すぎて下の子めちゃ大変に感じます笑笑
上の子は
・寝かしつけなくても勝手に寝る
・ミルク飲むの5〜10分以内には飲み切る
・夜泣きもなくぐずることもなかった
下の子は全部真逆です😂ミルク飲むの30分かかるし夜泣きは、そんなないけど夜中にちょっと寝かしつけるのに手間取ったり…
もうすぐ2ヶ月半になる。上の子はもう寝返りしてたのにする素振りさえない😂焦らせるつもりはないけどちゃんと成長するかなー?とは思っちゃう。
てか上の子今日11時に起きてフォローアップ飲ませてごはん用意してる間に寝てさっき起きて初ごはん。笑こんなこと初めてびっくりした…ほんとよく寝るなぁ🙄
うんこしたのに下の子抱っこ紐ってどーやってオムツ変えるんだ??うまく拭けなさそうだし笑笑
はぁーーー年子って忙しい笑
望んだ年子だけどこんなに歳の差近い予定じゃなかった😂年子がいいから生理きたら早めに妊活しよーねって話して生理終わりにつけずにして外に出したのに、旦那でた感覚知らないのかな爆笑もしそーだったらめちゃおばかじゃんか😂
いろいろ溜め込んでたからすっきり😂
話せる友達いるけどつわり中で私の愚痴なんて言ってる場合じゃないからなぁーー🙄

コメント

Mio

めっちゃ早い年子ですね😅
上の子が1ヶ月とかで妊娠したくらいですよね。
まだ2人目いないですが絶対年子は大変だからって作らなかったです。
産まれてますし頑張るしかないですがその子にはその子の性格があるので頑張るしかないと思います💦
1人しかいないですが動き回るし走り回るし言う事聞かないし叫ぶし寝かしつけも時間かかるし自分のやりたい事やれなかったら泣くしで大変です😖
逆に2人目すぐ授かれて羨ましいです。同居ストレスで多嚢胞になって治療していたので

• るる

るる

自分の実家で暮らしてますが結構ストレス溜まってます😖
    上の子が2ヶ月半くらいで妊娠発覚しました!!!上の子妊娠した時は最初だけつけないでしてほんとにいれてすぐゴムしよっかってつけたのに妊娠しました😂
    ひとりひとり違うってわかってても上の子と違いすぎて不安になります😔幸い上の子は寝かしつけなくても寝てくれるのでそこはすごく楽してますが下の子は寝ても抱っこしてないと起きちゃいます😭

• 2月18日
  • Mio

Mio

旦那さんがいるなら4人で暮らすのが1番いいですけど理由があるならしょうがないですよね。そうなんですね笑
    私は1人目すぐ妊娠しましたが旦那の実家で同居して義家族がストレスで多嚢胞になりピル飲んでました😅
    妊娠しやすい感じですかね。
    避妊しなかったらまた3人目すぐかもですね😖
    胸くっつけておろすといいみたいです!もうそれかおぶって家事するかですよね。

• 2月18日
  • るる

るる

ずっと抱っこ紐です笑デキ婚でお互いに若くお金がないから貯めるために住まわしてもらってるのですが生活費高く取られてるので少ない貯金で来年の生活応援セールで安く家具家電買って4人で暮らします😂避妊しまくってますしもうピル飲む予定です笑
    生理痛ひどすぎて痛くて吐いちゃって血の量もおかしいので産院で相談かなーーって感じです😔

• 2月19日
  • Mio

Mio

私もでき婚で若くて住まわせてもらってます!
    ピル飲んでましたが飲み始めから3ヶ月は体調悪いみたいです!私は体がだるい気持ち悪い頭が痛いくらいでした💦
    ミレーナって言うの3万とかで5年交換しなくて避妊できるみたいですよ!でも妊娠する可能性はありますけど、

• 2月19日
  • るる

るる

そんなのもあるんですね!!
    3ヶ月間は我慢ですね😖

• 2月19日