※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reina
ココロ・悩み

離婚を考えており、出て行くためのお金や保育園の手続きについて相談したいです。離婚後の専業主婦の方の経験も知りたいです。

離婚を考えていて
そのために出て行く為のお金がほしいです
どのくらいあればいけるでしょうか

保育園に預けたいのですが何からすればいいですか?

専業主婦で保育園に預けていない方で
離婚された方いますか?

コメント

、

保育園は求職中で申請して入れればラッキーくらいじゃないですかね🤔
お住いによると思いますが私の住んでいる自治体はハローワークの証明書があれば保育園に申し込むことが出来ます!

離婚して実家に帰るのか、家を借りるのかで必要なお金も変わるかと思います。実家に帰れるなら最悪0円でもどうにかなるでしょうし。
お金なんて正直あればあるだけいいです。が、離婚理由がDVなど酷い物ならばいち早く離れる方が大事かと

• reina

reina

保育園のことなにもわからなくて
    とりあえず市役所などに
    電話して聞いてみたらいいですかね?

離婚して実家はアパートで母1人末っ子1人の2人暮らしのため頼れず、家を借りようと思っています。

DVとまではいかないですが、子供の前で机をバンっと叩いて怒鳴ったりこの前子供達の前で体が浮くぐらい首を絞められて色々な積み重ねが一気に崩れて離婚を決意しました。

• 2月17日
ゆみ

友達は50万貯めて旦那さんに離婚切り出したと言ってました!

私は専業主婦で仕事も貯金もありませんでしたが、とりあえず実家に避難しました。