※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産前に読んでおくと良い育児本を教えてください。産休前に手に取りたいです。

産前にこれ読んでおいてよかった!という本があれば教えてください!
もうすぐ産休に入るので、育児本など手に取ろうと思ってます。

コメント

ママリ

本は読まずにママリで全て解決できました😂
姉が育児書にとらわれて育児がとても辛そうだったのであえて読みませんでした💦
ママリで実際の育児を経験をしたママさんのお言葉がとても心強かったです✊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね^_^私もママリやネットに頼ることが多いので、それで乗り切れるかもです^_^

• 2月17日
ママリ

はじめての育児本だかって本を買ったんですが全然読まなかったです🙄笑
本をいちいち出して読んでる時間もないしめんどくさくて💦
もちろん中には参考になるページもたくさんありましたが、全部ネットで解決できる感じでした✨☺️
しかも育児本ってこうじゃなきゃいけない〜とか何歳何ヶ月までにこれができないと!みたいな書き方があってかなり不安になったりしました😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね^_^本を鵜呑みにしてしまうと逆に辛くなることもありそうですね!

• 2月17日